パブロ・ハニー

『エニワンキャンプレイザギター』 BYレディオヘッド 1st パブロハニー

運命の神様お願いです どうか僕を
世界から遮断してください
僕の側にいて手を握っていて
この恐ろしい世界から遮断してください

誰もが狂ったように逃げ惑ってるらしい
けど僕の眼にはそんな世界は映らない

一寸の虫をころして五分の魂を知るなら
ロンドンが燃やし尽くされて灰になる時も
僕はただ波打ち際でぼんやりしてるんだろう
ギターを持ってきたままで

天国に行くときだってバンドを出たくない
ギターを弾くだけなら誰にだって出来る
ギターを弾く以上のことが誰にも出来ない

『髪よ、髪よ、早く伸びろ、俺はジムモリソンだ
 髪よ伸びろ、俺はジムモリソンになりたい』

誰もが狂ったように逃げ惑ってるのは嘘らしい
僕の眼にはそんな世界は映らない

ああ見えて、トムヨークの最初のギターヒーローは

クイーンのギタリスト、ブライアン・メイだったらしく

髪よ早く伸びろ俺はブライアンメイになりたい

じゃ、トゥーマッチ過ぎる気はする。

アリなのかブライアン

ナイんだろうブライアン

ナイんだよブライアン…

http://www.youtube.com/watch?v=8l8upupO_M4&search=radiohead%20pop%20dead

『ポップイズデッド』

というもうロック少年の初期衝動みたいな歌を歌っていた頃の

トムヨーク。


ユーチュヴァーのコメント;

『素晴らしい曲だけどたぶん彼らのサイアクのPV』

『ジョニーのギターはいいと思う』

『うんジョニーのパートはいいねでも冒頭は直視に耐えない』

『えこれいいと思うんだけど、、私だけ??』

や、ナイんだよだから。髪伸ばさんほうがいいて。