Shane Koyczan
シェ―ン・コイザンのプレゼンテーションに感動。

動画を貼り付けしたいのですが
うまくできませんあせる

よかったら、検索してみてください。

いじめをテーマにした「To This Day」もおすすめです。

私もいじめにあいました。
小学1年生のとき、6年生2名のランドセルを毎日もたされて登校していました。

6年生のとき
友達に「死ね」と死ぬ期限を決めれました。
無視なんて、いつもです。
クラス全員の女子に無視されたこともあります。
それでも気にしないそぶりをひたすらしました。

中学に入ると
先輩から呼び出されトイレにとじこめられました。
髪にガムをつけられました。
会ったらボディーブローをあびせられました。


苦しかったけど
私の場合
今、生きていて本当によかったと思っています。

そして、今の私を知っている人は
なんなく楽しく生きてきたように見えてますか?

それなら、しあわせです。