毎日、暑いですねあせる

買い物以外、外に出ていません。


極力、外には出ずに休息しています。


なかなか治らない口内炎

かれこれ10日になります。


食欲がなかったので

体力も不足しているのが多かったからでしょうね。


しかし

何をするのも痛い

食べるともっと痛い


病院に行くか?行かずに治そうか?


あ、盆休みじゃないか

病院叫び


薬局で薬を買って

イソジンでうがいをしたり


ネットで治る方法をなんども検索したり


口内炎って、何科に受診?


いつも子どもが行ってる歯医者には断れました。

なぜかというと

口内炎の発症が口腔内血腫(血豆)から始まったので

それを伝えるとだめでした。


血腫には、いろんな病気がひそんでいる場合があるからでしょうね。

血が止まりにくいとか・・・


口内炎になった時点でみてもらえるのかもしれませんが

口腔外科へといわれました。


ま、そういわれて

悩んでいるうちにお盆がやってきたんですけどね。


耳鼻科・歯科・皮膚科・内科などでみてもらえるそうですよ。


月曜日まで治らなかったら

行ってみようかな・・・・