木洩れ日に泳ぐ魚/恩田 陸
¥1,470
Amazon.co.jp

恩田さん、ちょっと久しぶりに読みました。

毎度毎度読むたびに驚かされます

これぞ才能、なのだろうなぁー。


私は「夜のピクニック」は、実はあまり好きじゃないくて

「ユージニア」とか「Q&A」とか「黒と茶の幻想」が好きなんですね。

「麦の海に沈む果実」なんかも好きだけど。

ミステリータッチ?のものがうまいのか、私のツボなのか?


彼女の書いているものはほんとに独特でそれが全然失敗してなくて

すごいです。

今回も、舞台を見ているような?そんな雰囲気です

実際の登場人物は二人だけ

その二人の心理的な駆け引きと、記憶によって導かれていく結末

それは、思いもよらない事実を浮き彫りにしていく。


面白かったのでスイスイと読み終えました。

この情緒というか、独特の語り口、素敵ですよね


また恩田さん借りてこようかなぁー