ニコラスケイジのウェザーマン

借りたDVDに予告が入っていて、娘のおデブぶりが興味をそそったので

見てみました。


邦題にすると、ニコラス・ケイジのが付くのか???(笑


ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション
¥3,343
Amazon.co.jp

コメディかなーと思うと、あまりコメディ要素は高くないですね

父が余命いくばくもないと知らされ、妻とは離婚、二人の子どもたちも問題を

抱え。。

にっちもさっちもいかない。思うことすべて裏目男のお天気キャスターを

ニコラスケイジが演じています。


本人大真面目で、家族のために一生懸命なのはわかるんだけど

夫婦セラピー?みたいので、信頼のために見ないとされるメモを

速攻見ちゃったり。

やっぱダメ男なんだよねぇー・・・。


ただ予告で思い描いたいたよりもずっとずっと、子どもたちがまともで

かわいくて、そこが救われる。


こなるといいな、とかこうなるぞ!と思い描いていたように人生は転がらない

思うようにならないから、面白いし頑張れるのかもしれない。

ニコラス・ケイジはやっぱり上手ですねぇー


ただ、なんか盛り上がるところや、はじけるところがあまいので

どんよりしたまま。見続けるような感覚も。


思っていたのとは違うけど、そう悪くはないぞ。という終わり方は

いいですね。