4/1は映画の日だっていうんで、1000円!!だったら見るでしょ!

ってことで、見てまいりました!


an
アンフェア the movie





今回の場合は雪平を狙っていたのは最初だけで、たまたま運悪く(?)
加藤ローサ演じる看護士の好意があだになって(笑
最愛の娘、美央ちゃんが閉じ込められてしまうわけなので
テレビシリーズのように、雪平がじわりじわりと追い詰められていくような
展開じゃないんですよねー
ダイハード?みたいな(笑)
アクションメインな感じに思われました。


実際、犯人は誰?っていう謎解きにもなってなくて
次から次へと、俺も、俺も。とわしゃわしゃ関係者が増えていくというような・・


とりあえず、謎解き?ミステリー要素は控えめで、女ハードボイルド
感が濃厚です。


でも、見ていて飽きないし。
なんだかなぁーと思いつつも、楽しめる。



しかも最期もまたねぇー(苦笑)

想像通りというか、案の定というか。
続く可能性を大いに秘めて終わるんですよねー。
でも、ドラマ版みたいに、「あそこにメモが?!!」みたいな、楽しみな感じでもなかったの

で残念。


まぁ、ほんっとに限られた登場人物で、しかもバンバン死んじゃうし(苦笑)

ドラマ版のときのようには、この中で?誰が??みたいな謎を残しておけない気もしますね。

なので、どんどん違う方向にいってしまうのかなぁーって。

事件の規模だけ大きくなって。

最期に死んでく犯罪者は、みんな正義を胸に秘めた人だったりして。

なんか面白くないんだなぁ~。

もっと不条理だったり、無差別だったりして欲しい


いや、今回。夫役の香川さんが出なかったのがダメなのかも?(笑

ドラマ版のときから、イイ人なんだか悪い人なんだか区別のつかない変な感じを

うまく醸し出してくれてたので(笑)

今回、そういう人がいないんだもん!!!

男前を自称しちゃってるような俳優ばっかでさー(江口・成宮・椎名)

ドラマ版はキャスティングも良かった

阿部サダヲの出番の意味あるわけ??あんなんだったら、香川さんと同じく欠席しても

良かったような・・

むー。





まぁー映画の日に、1000円で見るのにはほんとうにもってこいの
映画です!

次もやったら文句言いつつ見ちゃいそうです(笑)