吉本 ばなな
TUGUMI(つぐみ)

大好きなよしもとばななさん

だが、この作品は読んでいなかった、どうしてか?読む気も起きなかった。

が、図書館にいったある休日。他に読みたいものがないし、どうしてこれだけ

読んでないのだろう?と借りてきたのだ


が、やっぱり自分の予感は当たるんだなぁ(笑)

私の中では何も感じなかった

読むのが遅すぎたか。

映画で牧瀬里穂さんが演じた。ということだけ、なぜかえらく頭に焼き付いていて

そのせいで、TUGUMIに気持ちがはいっていかないのかも。


マリアや陽子も、なんていうんだろう?

よしもと作品の中でありがちな人物。のように思えてしまって感動はない。

他の作品を読みすぎたせいか?

もしくは最近のばななさんの作品は、一言、一言すごくて、少し説明くさくても

言いたいことがわかって、とてもいいのだけれど。そんな感じが薄いからかも。


まぁ、ばななさんの中では、好きな作品ではないです。なぜか。