東野 圭吾
悪意

これは結構前の本だと思います、何気なく図書館で借りてきたのですが
ハマりました。


どんでん返しにつぐどんでん返し?(笑)
刑事と犯人の手記という構成でなりたっているのですが、スゴイ!
真犯人が逮捕されるまでは、案外あっさり。かなり前半のほうだったので
えーこれからどうなるわけ???と思ったら、その本当の動機を探るべく
物語は二転三転していくのです。


「悪意」
という題名が徐々にあらわになっていくさま。
とても怖いし、一見簡単に見せた事件の本質は、
緻密に計算された犯罪だった。

人の悪意というものの、恐ろしさ。



この方はこういうのを欠かせたら天下一品ですね。
犯人探しという、ミステリーではなくその先を推理していく(?)
とても面白かったので一気に読めました。