桐野 夏生
魂萌え !

桐野 夏生さんは、LOWになるからなぁ、といつもこのブログにも

書いているのに、どうしても手にとってしまう。

これは上司がもってて、読みたければ読んでいいよ。と回ってきたもの(笑)


50代後半、いきなり夫に先立たれ、途方にくれる主婦。

遺産相続や夫の愛人騒動、そして自分も初の不倫経験。。。

今まで、のんきな奥様だった自分が、この歳になっていろんな経験をし

自分だけで考え、話、選択し、行動していく、生きていく。


なかなか面白い本でしたね

私が読んでいた桐野さんの本にある、どうしよもない悪意だったり

年齢を重ねて醜くゆがんだ女性像だったりがなくて、明るくて前向きで

これからだっていろんな可能性があるし、なんでも始められる!と

思える本でした。


装丁と題名と話題性でどうにも興味をひかれてしまう桐野さん

うまいですよね。