こんばんは。

本日が仕事納めの方も多いかと思います。

わたしも年内の外仕事は本日仕事納めになりますが、
年末年始は嫁業をしながら
制作や添削するようですわヽ(´o`;

で、忘年会は昨夜で呑み納め?(笑)

最後の最後で不覚にも{(-_-)}、、、
爆睡し 最寄駅を通り過ぎ
降り立った駅では折り返しの上りは
終了>_<

どうしようか 思案した結果、
同じお金を払うなら 次女を呼び出し
タクシー代がわりにお金を払おう!

運良く次女はお酒も飲んでおらず
遅い夕食をそこそこに済ませ
迎えにきてくれました~💓

ありがたや
ありがたや(^。^)

タクシー代がわりの現金と(本人はいらない、って言ったけど)
コンビニで 缶チューハイとポテチ、グミ、を購入し
お渡して
無事24:40に自宅に到着。

夫は飲み会に行き さっさと就寝しており、、、

次女よ
あなたが免許を持っていて助かったよ~
ってか、
わたしの車をもぎ取り!?所有していたことで助かったわ(次女は別住まい)(^。^)


ツイてるのか ツイてないのか わからないけど
結果オーライ🎵


今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!

いきいきキャリアの井上訓子です。




13年前に出逢った女性起業家が仰っていたわ

『人生を根底から変える出逢いがある』


彼女は学校を卒業し 銀行に勤め
結婚をし 公務員の奥さんになりました。
その後、2人のお子さんを育てながら
転勤で公務員官舎を移動しながら生活をしてきた。

そんなある時転勤した先のお向かいさんの奥様と知り合い
その出逢いがのちに 彼女が起業家として活躍するきっかけとなった。


そんな話を伺い
また コーチの言葉も受け
『あなたに期待してくれた依頼はすべて受けなさい』

Yesマンを続けてきた。


2年前に 主語のない?方の依頼を聞き

いいねぇ~大好き!

と Yes!?と言ったも同然のお仕事?のお誘いは、
よくよく聞いてみれば、、、
半ばボランティアじゃん!??、、、だったのですが、

それのお仕事をきっかけに
アイデア満載のパワフルなメンバーに出逢え
アイデアで思いっきりやっていい!
と言ってくれる社長に出逢い

講座企画提案や営業
もちろんファシリまですべて任せていただける仕事が多くなった。



また別件では
1週間前に急遽依頼された 日帰り出張の企業研修。

大阪大好き!出張大好き!
それだけで 即答し
スケジュールは後で調整した。

その仕事の延長に
企業研修企画から携わらせていただけるエージェントと繋がった。


当たり!ってわかってることは皆手にするのだろうけど

アタリ?ハズレ?
わからないものには躊躇して
結局時間切となり ご縁逃す。

ってことも少なくはない、のかもしれません。


アタリ?か
ハズレ?か

そんなことより

興味が持てたのか

Yesとしたなら

アタリ!!になるよう
全力で頑張ればいいだけ。



なんどきでも チャンスは目の前に。


掴むか 掴まないか
アタリにするか
ハズレにするのか

それは
すべて自分次第。

人生たくさんの出逢いがある中で
人生を根底から変える出逢い、は

今、あなたの目の前にあるのかもしれないね(^。^)