「なんでそんなに自信があるの?」


ってよく言われることがあります。


いつも自信満々なわけじゃないけど。。。


わたしだって ちょっと自信ないな・・・ってこともあります。



新しいお仕事のお話いただいたときに、


その内容の8割がたは 今までの経験で十分にイケる!

でも残りの2割が・・・ちょっと自信ないな・・・不安だな・・・っって思っても


「YES!!」って受けちゃうんですよね。


せっかくわたしに依頼してくださったのにお断りするのは相手に申し訳ない。


期待してくださっているのだから、その期待に応えたい!と思うのです。


もちろん、自信がない、なんて言えないから


そこから全力で調べ上げ、全力で取り組み、本番では”できる人”を全力で演じる。


その結果、クライアントさんに喜んでいただけて、ご依頼くださった方にもご満足いただける。



わたしとしては ほっとひと安心。。。


「な~~んだ。やればデキるじゃん♪わたし(^^)」



まいどまいどこの口が”ハッタリ”かましてしまいますが~


全力で取り組めは、


その”ハッタリ”もハッタリじゃなくなる。


”やればデキる”  このひとつひとつの”デキる感”が自分の自信となっていくんだと思います。



ペタしてね