『1ヶ月ぐらい海外でバカンスしてました』

とか

『2週間後に一緒にフランスに行かない?』

とか


経営者とか
ちょいとしたお金持ちの世界の方々には

わりとフツーの会話なのかもしれないですね。


あぁ~
わたしもそんなライフスタイルを送りたいなぁ~~~

って考えていたときに

”ツキを呼ぶ魔法の言葉“の著者である五日市剛氏のお話が

ストーン♪
とわたしの中に落ちてきた。

『そういう人たちに相手にしてもらえるような自分になりなさい。』


もし、あなたがマンションの一階の住人で、

高級高層マンションの最上階に住んでいるお金持ちと知り合いになりたくても、

お相手が地上まで降りてくるのをじっと待っているしかできないよね。

そんなのいつ会えるのかもわからない。

自分から会いに行くのが、
確実に会える手立てだよ。

今いる一階から
上の階へと移り住んでいかれるように、

お金持ちと会うに相応しい人間になれるように

知識も能力も人間性も
今よりもっと磨きなさい。

そうすれば
お金持ちのほうから声をかけてくれるよ。



お金を稼ぐことだけ考えていても
なりたい自分になれないかもしれない。

理想の人間に近付けるよう努力し続ければ
お金のほうが引き寄せられてくる。