輝く男達。 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

輝く男達。


平岡選手の結果を受けて、
感想も含め色んな思いが頭を駆け巡りました。




けど、それはブログで書くより、
自分の胸の内で消化したほうがいいと思う。




今は、中途半端な状態ながらも現役選手。




しかも、北京五輪は自分の挑戦が届かなかった舞台。




その北京の舞台で戦った選手の事を
あれこれ言う権利は俺にはねぇ~もんな。




まっ、優勝した選手や目標を達成した選手に対して
「おめでとう」って言う権利はあるけどね(笑)





だから・・・




ウッチーおめでとう!




俺の弟分はこうじゃないとね~




うかつにも
「格好ええやんけ!」って思ってしまいました。




内柴を内芝とよく間違われる内柴正人、
ホンマ最高な男になりました!




忠宏を忠弘とよく間違えられる野村忠宏より(笑)





そして・・・




やっぱ康介はすごいな。




「おめでとう」は
本人の目標である2冠2連覇を達成してから言おうっと。





特に親交の深い後輩が、2人揃って金メダル。




心底うれしかったし、ちょっと悔しかったわ。




2008081000580001.jpg



今日もいっぱい汗をかきました。




まだ軽いランニングも出来へん状態やから、
サウナスーツを着てグラウンドを歩いたよ。




歩きながらの自問自答。



色々考えすぎて、脳みそまで熱くなった(苦笑)




今はまだ、ちょっと心の中で葛藤があります。




冷静に考えなきゃいけない部分と
やってみなけりゃ分からない部分。




膝はまだまだ時間かかるし、
どの程度強い膝を取り戻せるかも分からんし・・・




だって、まだ時々痛いねんもん(苦笑)




自分にとってベストの決断が出来るように、
今はやれる事を精一杯頑張ります!




現役続行。




引退。




心が決まれば、自分の言葉でちゃんと伝えるからね。




皆さんからの応援、本当に感謝しています。




「野村の柔道がもう一度見たい」




すごい嬉しい言葉です。




そういってもらえる選手になれた事を幸せに思います。




ありがとうございます。