チャンピオンズカップ | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

競馬GI、チャンピオンズカップ。

 

動画はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=u34wF1Gth9A

 

まずは、的中はしました。アウォーディー。序盤で積極性がなく、中盤、馬群で中団から後方にいきかけて、末脚勝負の馬ではないので、これはまずい。

 

と思ったら、武豊騎手が、最後の直線前に馬群から外に出し一気に勝負。正直、まだ私自身、素人なので意見があってないかも知れませんが、武豊騎手でなかったらあのまま馬群に埋もれて終わったかも知れません。最後の末脚も見せましたが、惜しくも、サウンドトゥルーに差し切られましたが2着!!2枠2番2着、悪くはないです。(単勝買った方にはすみません)

 

馬券は的中はしましたが。枠連から、アウォーディから全通り流したので+20円。個人的にはほっとし喜びですが、公開している以上、本来であれば+20円では喜んではいけないかなと。

 

余談ですが、ジャンポケ斎藤さんの的中にコメントで、ジャングルポケットのお父さんがアウォーディーと意味不明なコメントをしてしました(汗)。子供でした。youtubeの機能使ってカットしました。いや~変な汗をかきました。失礼しました(汗)。

 

そして、動画ですが、まずアスカノロマンのコメントは失礼しました。後で動画を冷静に見て。チャンピオンズカップ関係なく、この馬いいなと思っていた馬が前走14着。そこで感情的になってしまいまして。そこからチャンピオンズカップ、3着まで盛り返し、予想も含めもっと冷静な判断であったり、コメントしなければと思いました。

 

という事で、ギリギリNさんのおかげで予想にチラリと書いたとはいえ、アスカノロマンはほぼ外していましたのですみませんでした。後は、こぶしですね。来週は腕組みします。もう少しカッコ良くこぶしを回したりガッツポーズができれば(汗)。

 

的中しても外しても、世の中には当たった人もいれば外れた人も居る訳で、ネット等で公開する側はどこまで、適度に冷静に発表できるか。あまり冷静すぎてもつまらなくなりますので、適度な加減を心がけます。

 

そうでした!ウイニング競馬、鷲見玲奈アナ、年内で降板。何故・・。これは過去にも書きましたが、ウイニング競馬を見るきっかけが鷲見アナ。ただ、鷲見アナが居なくなっても番組自体は見る事はできるようになりました。そこは私自身も卒業したという事か(汗)。まだお疲れ様には少し早いので。

 

局アナなので、フリーで競馬に携わるのは難しいと思いますが、でも東スポで予想連載があるので・・それも終わったら、それは始まったばかりなのでないと信じましょう。2年かけて知識情報つて等を、あっさり降板でバトン。本人が自主的にという事でなければ、もったいないと思うけどな~。

 

そして、ダートも動画沢山見て、結構面白いという事が分かりました!競馬の話ばかりですみません。ではまた。