野村の日記ブログ

日々の出来事を書きます。


テーマ:

ここ数日、パソコンが起動せず。数回、電源を切って付けてを繰り返し、なんとか起動。この繰り返しはパソコンにも良くありませんし、何か原因が・・。


という事で、マウスコンピュータの説明書を読み。ピーーピーー、という音がなるのは周辺機器の接触不良の可能性ありと。


うるさい位ピーピー、なっていたので、内外共掃除して、2日位何事もなく良かった・・。と思ったらまた・・(汗)。でも以前よりは明らかに少なくはなりましたので。


最悪の事態としては、PC買い替えとなってしまうと。来年購入予定のテレビが買えなくなってしまうので。内部の接触不良で無い事を願いつつ。



3連休。2日純正館の暑中稽古。昨日は高校野球観戦。埼玉県。何故埼玉と思うと思いますので。浦和学院のチアリーティングが全国的に有名。かつオリジナルの応援曲が有名なので。運良く月曜試合でしたので。見に行こうと。


動画はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=WWNq0_Gj48M


Aシードの浦和学院が市立川越に敗れる。という波乱も見ることになりました。選抜出場の青森山田も4回戦で大湊に敗れる等、なかなか何があるか分からない・・。


試合終了礼直後、浦和学院の選手が握手していたのは、素晴らしいと思いました。


負けた直後だと、気持ちの整理がつかなかったりするので、そのまま立ち去ったとしても止むを得ないとも思います。そこは負けてもしっかりしてました。



先週、ツイッターで一つ書き忘れまして。しかし、まさかの雨トーク高校野球編で、完全に後出しじゃんけんになってしまいましたが・・。


ツイッターで、大谷選手が、1番ピッチャーで先発、そして初球ホームラン。漫画のキャラを超えている。という事を書きました。




ここからは、完全に「空想」の話になります。読みたい方だけでお願いします。


自分の中で、架空の、高校野球の物語を考えていました。どこで連載される事もなく。当たり前ですが(汗)。


ザックリですが、中学時代の、エース(主人公)と4番が県内の別々の強豪校に進学して、戦う。


ライバル、4番の左天才打者は、超強豪校で3年春3番で選抜優勝する。主人公は秋季関東大会まで出場するも選抜には出れず。


3年春。県内ライバル校なのに練習試合を行う。一応設定としては、監督同士が師弟関係の為。という事で。


そこでライバルチームの監督が、師弟では弟子という設定。主人公の監督に、超大物ルーキーが入学しました。失礼ですが、1年で4番ピッチャーで出場させたいと思いますと。


・・・とりあえず話はここまで。これが自分が考え抜いた、空想漫画最強キャラ。


どんな選手か。青森県出身、小学生で相撲全国個人優勝。兼務で小中野球もやっている。中学時代の相撲のライバル(全中個人優勝)が高校には進学せず、大相撲に入門。これを期に野球専念へ。


187cm105キロ強。といっても今の時代180超えは沢山おりますが。


お相撲さんというより、プロレスラーみたいな感じで。とにかく体が柔らかく、デカくて躍動感があるような。


ホームラン打者(右)で足もそこそこ。変化球はまだまだですが、球速145キロ前後。


唯一、売りとしては、完全無名な選手が、超強豪校へ。かつ1年から起用。という所がポイント。



とはいえ、大谷選手がプロで1番でピッチャーで初球ホームランの時点で、もう思いつかない。というのと。大谷選手は、無論努力はしてますが、才能が桁違いな感じがします。


野球漫画にそこまで詳しくありませんが、大谷選手を超えるような選手は、なかなか、ないような気がしました。それで上記の事を思い出しました。



誰も気にしていないとは思いますが、練習試合の内容結果は・・心の中に。ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。