野村の日記ブログ

日々の出来事を書きます。


テーマ:

今日は日記が少し長くなりそうです。ご了承ください。



競馬GIオークス


3シンハライト13チェッキーノ、ワイドで2000円。的中ありがとうございました!配当、2倍の4000円。でも当てただけで、OKです。下は証拠写真。顔が眉間にしわが寄ってあれですが(汗)。一応笑顔のつもりなので、ご勘弁を。



レース動画はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=QpIok7xLy2I


まず、オークス2400m。全ての馬が2400mの経験なしという。天皇賞、NHKマイルカップでもありましたが、距離が変わって、有力馬が勝てなかったどころか、全く結果が出なかったという事がありまして。


2400mに適応できるか、さすがに自分では分からない。という事で、これまでの実績と、映像を見て判断するしかないと。


シンハライトは、言わずとも、桜花賞、チューリップカップで実績、実力とも文句なし。しいて言えば、これまでほぼ、1600mと。ここだけ・・。不安でしたが結果全く問題ありませんでした。あの馬群の中でも抜け出して最後は勝ち切る。強いです。


チェッキーノは、フローラルS(2000m)の直線、外枠にも関わらず、最後の直線で余裕の追い上げからの1着。まだ余力すら感じたので、2400mはもつなと思っていました。オークスも同じ展開。理想通りでしたが、シンハライトが強かったという事で。


後は、ツイートした、エンジェルフェイス。これまでの映像見ると良かったです。ここで距離が出ました。今までは1800m。先行逃げ切りの馬で。力強さもありましたし。オークスも2200mまでは1位。残り200で力足りず。先行逃げ切りは、どうしても、先行してるだけに最後の伸びというのは難しいので。


シンハライト、池添騎手、おめでとうございました!


余談で、ウイニング競馬は、的中かと思います。オークスの話ではないのですが。芸人さんは今回は両者とも的中ならず。さておき。


ウイニング競馬を、見る時、チラシに、出演陣の予想馬の番号をメモって、レースを見る。メモしなくても結果が分かる方がいます。スタジオに居る時のキャプテン渡辺さん。当たった時は、フリップ?を出す前からきりっとしてます。外れた時は、大概、くたびれてるか、うらめしそうな顔している。明らかに外したなというオーラを出してます。以上でした。



次の話になります。お父さんの手術の為、火水帰省しました。手術ですが、お母さん曰く、カテーテルは手術ではない。と、元看護師助手の話でした。とはいえ、失敗でもしたら命の危険性もあるわけでして。


まず、水曜、13:00予定が、急患があって15:00からスタート。その間、食堂で大相撲見たり、窓から高校の野球部の練習が見えたので見てたり。18:30になっても、何も連絡なし。大体1~2時間位で終わる、はずですが・・。


ナースステーションに行って聞きに行ったら、ちょうど手術が終わった連絡が来まして。手術は無事成功しましたが、血圧が下がった等でICUにいます。と。


お母さんに連絡。18:45の新青森行きの汽車に乗らないと、新幹線には間に合わず。さすがにあきらめました。


新幹線の特急券であったり、次の日の仕事休まなければならない。なんとか・・ギリギリでも間に合えばと思ったのですが、お母さんに最後まで居ろ!と。そこで、自分は今何をしにここに居るのか。何の為に居るのか。という事を痛感しました。


ICUで医者から、手術の内容を聞き、その後ICUの面会までの説明。歯ブラシ等の必要品を持って来たり。手術は、無事成功です。念の為のICUです。それでお父さんと話をして、明日迎えに来るお父さんの友達に、明日は退院出来ない事を連絡して。


20:48の汽車で弘前から、新青森へ。お母さんの所に泊めてもらい。次の日新幹線で戻りました。


今年は、お父さんの手術が、成功して終わることが、メインになります。後一回、最後はそんなに複雑ではなさそうなので。なんとか成功することを。



声優、水谷優子さんが亡くなりました。


ちびまる子ちゃんの、お姉ちゃん役で有名です。


私が高校の時、一時ラジオドラマにはまりまして。メインは石田さん、三石さんの極道くんという、当時はまだ破天荒ではなかった、中村うさぎ先生原作の作品のラジオを聞いていまして。


その前後に、小説家のあかほりさとるさんと、水谷優子さんがラジオをやっていました。それがきっかけといいますか。それで知っているのが最初で。


甘い声だけど、メリハリのある、大人っぽい感じと、しっかりした話し方で。その両方を持ち合わせている感じで。本当にいい、声の声優でした。


ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声、すぐ分かりましたし。本当に惜しいです。


ご冥福をお祈りいたします。



最後は、書く予定はありませんでしたが、書かなければなりません。最初に誤解の無いよう、犯人の擁護では一切ありません。


一般人が、元アイドルにプレゼントを返された事に腹を立て、元アイドルを数十か所刺し、意識不明の重体。本当に、一般人として、情けなく、最悪の事件になってしまいました。残念でなりません。


まず、正しいファンになるには、3種類あります。


1、無償のパトロン


今度アイドル選挙があります。CD1枚につき一票です。1000枚余裕で買ってあげる。そんな感じの支援者。実際いるらしいです。


2、信者になる。


アイドルは正直、ネットがプライベート等も見れるため、幻滅する言動多数あると思います。それも含めて受け入れる。好きじゃなく、崇拝レベルまで行けば。


3、ほどほどに。


ファンとは言ってますが、例えば既婚、彼女が居る。とか。居なくても、見て楽しいから程度。


そして「NG」


同等に見る、同じ世界に居る、と思い込む。


今回の事件は、まさにこれに当てはまります。アイドルに気に入らない事があった。・・・でも基本、直接文句を言える立場ではありません。


社会的に、問題があった行為は別ですけど。残念ながら、アイドルは恋人でも友達もありません。


これは、自分も反省部分はありまして。無論そう思ってます。ごくたまに無意識に忘れている自分も居る。


最近はSNSで、アイドルによってはネットで簡単に交流が取れたりする。錯覚しちゃう部分もある。


ここは、本当に人として分別して、行動コントロールしないと。仕事でやってる罪の無いアイドルがこんな殺伐とした事件があってしまうので。


自分も距離感といいますか。現実と非現実のラインというのは、再度考えなければいけません。



最後まで読んでくれた皆様。長くなってすみません。ではまた。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。