野村の日記ブログ

日々の出来事を書きます。


テーマ:

まずは、土曜に剣道の自主練習に参加しました。3週間ぶりという事で、もっと動けないかと思いましたが、大分動けましたし3週間前近くまで戻りました。


しかし、次の日の日曜に試合と言われても、全く勝てる気はしません。という事で、実は二週間後には試合。来週の自主練習と、通常稽古の2回で調整して、出来ることはしっかり準備したいと思います。



GII札幌記念、2-15ワイド的中しました。1-2-15の三連複は惜しくも外れましたが。+2700円。


本来であれば、前日か直前に予想をツイッターでツイート。そして結果へと。今年からGI限定でやっております。今回は思ったら吉日でGII札幌記念参戦。


やはり、例え素人であったとしても、ネットで予想を発表するという事は、責任があります。今回は本当思いたった気まぐれもありましたので、無責任な事はできないので。


・・といいつつも的中しました。1着は5番人気のネオリアリズム。こじはるさんが、みんなの競馬で入れていました。ここに目を付けるとは。Cルメール騎手との相性を買っての事で。ウイニング競馬の原さんと記者も印はありましたが。まさかの。今日の走りはメジャーエンブレムを思い出す走りでした。


私の予想としては、巷で注目の、前回安田記念で凱旋の「モーリス」国内外で圧倒的な強さも安田記念2着。確かに強いですが、1着となると・・でも自分の心は99%3着は外さない。そして2着でした。


そして「レインボーライン」。NHKマイルカップで、メジャーエンブレムが優勝した訳ですが。その時の3着がレインボーライン。末脚も良かったですし。日本ダービーの8着は、その世代頂点のレースなので着順は対象外。やっぱりNHKマイルカップを何度も見直していたので。これは・・いけるんじゃないかなと。そして3着。


ヌーヴォレコルトもウイニング競馬で取り扱ってましたし。2年前の優駿牝馬、優勝馬ですし。でも今日は末脚が伸びなかったですね。


そうでした。今日、新宿の馬券を買いにWIN新宿に、Iさんが居ました。見かけた時は全的中が継続されました。今日見たとき、あっ、これはと。2か月ぶりに馬券を買ったので忘れてました。


今思ったのですが、ネオリアリズムが来てなければ。1-2-15の3連複が・・(汗)。でもおかげで遅い昼飯が美味かったです。食べながら見たので。何を食べたかはツイッターで、以下省略で。



甲子園。作新学院優勝!北海とのイケメン本格派右腕エース対決を制しました。作新学院エース今井投手。昨年の夏も作新学院は甲子園に出場しておりますが。なんとベンチ入りしておらず。


熱闘甲子園で、今年亡くなったおじいちゃんの遺骨を忍ばせ。と。昨年、夏は・・と思って調べたのですが。昨夏ベンチには・・生きている時に・・。おじいさんも天国で喜んでいる事でしょう。


北海のエース、大西投手。キャプテン、エース、そしてデットボールで打順は8番もそれまでは4番。そしてイケメンと。熱闘甲子園で。世の中には・・全てそろった選手が居るものですね。東邦の藤嶋選手も同じく。イケメンではないかも知れませんが、本当良いキャラクター、選手でした。


話はずれますが、全て揃ったと言いますと。日ハム大谷選手。投手で10勝。打者で3割20本は、規定打席はあれですが、このまま行けば間違いなく。そして盗塁もしてましたし。確か。すごすぎて、20勝も30本塁打もできるポテンシャルがある。全てが揃った時には、どちらも行けるかも知れません。



ここから話は少しずれますが、秀岳館。ブラスバント部が九州大会を辞退してまで、甲子園応援。


難しい話ではあります。私自身も、本気で甲子園で応援してみたい、という気持ちはあります。


高校3年の時に校長が変わり、急に3年は甲子園予選で応援に行く、事になりまして。2回戦がシードの光星でしたが、1回戦で敗退。


それ以来、球場に行っても、応援は基本出来ないと言いますか。フラットで見るしかないので。甲子園まで行けば、青森県代表を応援できるのですが。


甲子園でのブラスバンドも素晴らしい体験だとは思いますが。本業は何か・・・という事ですよね。


ただ、秀岳館は本当強かったし、優勝の可能性もありましたので。ん~・・(汗)。


後は、具体的な事は書きませんが、秀岳館の選手集めも批判されていたそうで。


昔は光星学院、青森山田も批判の対象でした。いまだに光星を第2大阪と言っている人もいましたが(苦笑)。確かに光星は今年ベンチ入り県内出身一人ですが。関東、東北も多い。全国各地から集まってます。


何が言いたいかと言いますと。もう集めてるから、集まってくるレベルになっているという事です。


例えば、大阪桐蔭も全国各地から集まってます。つまり、いろんな地区、中学で有名な選手は無論、スカウトもありますが、行きたい学校に行くと。秀岳館が今後そうなるか・・はまだ時期尚早ではありますが。今後の活躍次第かと思います。ではまた。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。