野村の日記ブログ

日々の出来事を書きます。


テーマ:

日曜に、東京都スポーツ連盟の剣道の試合がありました。毎年2回ありまして。色々な選手が出るフリーの大会です。


試合動画はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=eSMdPpiAjhI


一試合目は、自分の試合運びの悪さが出てしまいました。場外、反則後の開幕で出小手を取られ、抜き胴失敗。出小手までは、相手から引き出されたという事で、やむを得ません。その後の抜き胴。これは、焦って狙っていたのと。相手の面に対する抜き胴の相性のようなものまで、相手の特徴を見れてませんでした。無論、実力不足もありますが・・反省です。


二試合目は、相手がじっくり来る方でしたので、捨てきって打ち切った面が、運よく決めることが出来ました。後は、それを死守する事に専念。今日この一本を守り切らないと、自分の成果はないと思い、とにかく気持ちを切らさない、集中できてました。


なんとか1勝1敗と結果を出せましたが、後日でも冷静に動画を見直し、今後につなげたいと思います。


撮影は観戦兼観光兼のお父さんに撮影してもらいました。お父さんの事は最後に少し。



宝塚記念




剣道の試合後という事で、手が青くなってますが。


3(キタサンブラック)-9(ドゥラメンテ)のワイド1000円と、2(アンビシャス)-3のワイド1000円。


16(マリアライト)-9-3という事で。ワイド的中。2000円が2500円。


ノブシコブシの吉村さんが、3連単で665万だそうです。2500(1500)円でも的中は的中という事で(汗)。


8番人気、マリアライト、1着。蛯名騎手騎乗という事で、ディーマジェスティの再来が起きました。とはいえGI馬。・・失礼しました。


ウインイングもみんなも、今テレビが見れませんが、確か、細江さんのバドックイチオシが、マリアライト・・だったか。訂正、イチオシではなく、対抗でした。それ以外は・・無印か。虎石さん・・またつっこっまれそうですね(汗)。


私の買い方としては、まず、原さんが本命にした以外、後アイドルの娘も。でも、あまりテレビ的には人気が無かった、2番人気、キタサンブラック。ここ数レースの結果と、内枠の3の時点で外す要素がなく。


そしてGIIでそのキタサンブラックに快勝した・・アンビシャス・・。行けると思ったのですが(汗)。


今年から馬券を買い始め、ほぼ馬の知識が無知だった為。昨年のダービー馬のドゥラメンテ。骨折で長期休養していたようですが。動画であの走りを見たら、買いしかない。


・・と言った感じで。他の馬も見てましたが、元々買う予定と時間がなかった為、ここまでで即決しました。


WIN新宿で職場の方がバイトしているのですが、Iさんを見かけて今回含め3連続的中(実話)。次は秋になりますか・・。



最後に、お父さんが、観戦兼観光という事で、来てもらいまして。本当は、今日6/27に観光予定でしたが。病院から6/28に手術の日取りを決めますので、来てくださいと言われたそうで。27、今日帰らなければならず。


その為、土曜午前。まず神田明神に手術成功祈願のお参り。そこから徒歩で秋葉原へ。秋葉原連続殺人事件の場所を案内。当時家電量販店の店員で現場に居たので、その場所をご案内。6/8で8年になりました。


その後、ヨドバシアキバを案内。8階にゴルフの打ちっぱなしとバッティングセンターがありました。カード専用という事で、一番安い3回1000円を購入。


2回は私が打ちまして。夕方に剣道の練習があるので、ちょっとこの疲れだと・・という事で、急きょ、最後の1回をお父さんに交代。


動画はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=kMEhIPUmFd8


完全に、プライベートの動画ですので、気になる方のみ、見てもらえれば。ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。