のむです。


先週後半から飲み会が毎日続いて、さすがに粕漬け状態です。

そんな中、先週木曜日にはHPから初めてご相談がありました。

金曜日の午後には事務所に相談におみえになり、土曜日には

なんと正式なご依頼を受けました。ありがたいことです。。。


日頃、世の中は平和に廻っていて、何事もなく夕方飲みに行く。

みんながそんな状態だと感じがちですが、世の中にはいつでも

大変な思いや悩みを抱えている方が沢山いるんだということを、

今回つくづく実感しました。


で、受けた仕事は遺留分減殺請求の内容証明。これだけなら

特に何の問題もありませんが、わざわざ検索して行政書士に

相談をされるわけですから、やはりややこしい問題があります。

こちらのほうがこじれかねない問題で、慎重に依頼者と受遺者

双方の話を伺って、穏便・円満な決着になればと思っています。


身内の問題だからより感情がもつれ易いのはよくわかりますが、

身内だからこそ、後に尾を引かない解決にすべく冷静に話しを

して欲しいと心から願ってます。そのためにも頑張らなくては!


それは別として、昨日はmixyの高槻飲み倶楽部のBBQ大会に

参加してきました。午後2時ごろから飲み始めてまず7時頃まで、

更に場所を最寄駅そばの寿司屋に移して更に10時頃まで。

帰りの電車では、毎度のごとくヘロヘロ・・・


今日は内容証明の文案をザックリ仕上げた後、電話での相談を

1件受けましたが、お客様が広島の方だったので同期の先生に

紹介しました。で、夕方からは先輩の先生と仕事の打ち合わせ

かたがた軽~く一杯ということに。。。う~む、体が持つか知らん。


↓まだ飲む気かよ、と思われた方、あきれついでにクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村