● 【募集開始】親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

子どもの片づけに悩むパパママたちへ

 

・子どもが出しっぱなしで片づけてくれない・・・

 

・何度言ってもやらないから、つい怒ってしまう・・・

 

・いつも私ばっかり・・・

 

・家の中がいつも散らかっていてイライラしちゃう

 

・どうすれば、片づけてくれるようになるのかしら

 

・片づけを教えたいけれど、実はやり方がよく分からなくて・・・

 

などなど、片づけの悩みって、尽きませんよね。

 

 

親・子の片づけインストラクター講座は、

 

 

「してくれない・・・」 が 「できる!」 に変わる講座です!

 

 

 

2級認定講座では、子どもの片づけに関して、整理収納の正しい知識を学びます。

 

そのことによって、うまくいかなかった原因と改善方法が明確になります。

 

受講後、家に帰ってすぐに、あなたのお家の片づく「仕組みづくり」をスタートできるようになるための講座です。

 

 

 

 

 

わが家の小4の娘と私も、長い間、片づけバトルに明け暮れていました。

 

いくら教えても、どんなに簡単なやり方を考えても、なぜか、あたりには娘のモノがポンポン置かれて、全然片付かない。

 

私は、娘を叱っては、反省し、叱られても娘は片づけが苦手なまま。

 

整理収納アドバイザーでも、身内の片づけは、感情が絡む分、余計に難しい。

 

どうやったら、我が子は片づけができるようになるんだろう。

 

バトルに疲れ果てた私がたどり着いたのが、親・子の片づけインストラクター講座でした。

 

 

これまでは、

片づけしてくれない

やってくれない

協力してくれない

 

と、自分を基準にして、「くれない」ことにフォーカスしていた私。

 

けれど、そうではなかった。

 

片づけの仕組みを作るだけでなく、自分の考え方や接し方を変えていったら、、、

 

子どもも夫も、「くれる!」「できる!」ようになっていったのです。

 

子どもは決して、片づけが得意!になったわけではありませんが、ちゃんと片づけできるようになりました。

 

そして、「できる」ことにフォーカスしていこうと気づいた私は、イライラも減っていきました。

 

さらに!家族関係もよくなってくるという、うれしいサプライズも♪

 

 

子どもの片づけでお悩みの方に、ぜひ、受講していただきたい講座です。

 

 

 

 

カリキュラム

 

□ 片づけがはぐくむ生きる力

□ 片づけにおける親の役割

□ 片づく仕組みづくり7つのステップ&6つのポイント

□ 子どもが片づけてくれる関わり方の基本

□ ワーク:我が家の改善点を見つけよう

 

 

 

認定講座の詳細

 

◆ 講座名:親・子の片づけインストラクター2級認定講座

   ※一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所の認定資格です。

    親・子の片づけ教育研究所とは?

 

◆ 開催日時:2016年7月18日(月・祝)  10:00~16:00

 

◆ 会場:きゅりあん(品川区総合区民会館)

       東京都品川区東大井5-18-1

 

◆ アクセス:京浜東北線・東急大井町線・りんかい線 「大井町駅」下車 徒歩約1分

 

◆ 受講料:27,000円(税・テキスト代・認定料込)

 

◆ 定員:8名(最少催行人数 3名)

 

◆ お申込み締め切り:7月14日(木)

 

◆ 主催者:Home & Family(→ 特定商取引法に基づく表記

 

◆ 担当講師:野村 高子(親・子の片づけマスターインストラクター)

 

 

 

 

お申込み・お問合せ

 

お申込み・お問合せは、こちらの専用フォームからお願いいたします。

 

◆ PC・スマホ共用:https://ws.formzu.net/fgen/S82735325/

 

◆ 携帯電話専用:https://ws.formzu.net/mfgen/S82735325/

 

 

※お申込みにあたっては、

 

講座の受講規約(http://oyako-katazuke-edu.jp/agreement

 

研究所のプライバシーポリシー(http://oyako-katazuke-edu.jp/privacy

 

を、必ずお読みくださいませ。

 

 

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

お読みいただきありがとうございます。
「ぽちっと」応援よろしくお願いします。
 


にほんブログ村

にほんブログ村