●牧場と温泉でパワーチャージ


「手抜きはしない。手軽にやる」 整理収納アドバイザー 野村高子です。


ご訪問いただき、ありがとうございます。




連休はいかがお過ごしですか?

昨日は、長野の野辺山に行ってきました。

予定では、山梨のケーキ工場を見学し、アイス食べ放題を楽しんだ後、野辺山の牧場に行くつもりでした。

が、渋滞で進まない…

動物に触りたいムスメのリクエストで、アイスは断念。

牧場に直行しました。

牧場では

{DE5E936A-F3F4-4B33-A88D-9CAD32F279F0:01}

馬に乗ったり

{E6D4F303-7AB6-4E7F-8A0D-FAF50BB56B8F:01}

羊やヤギを撫でたり餌をあげたり。

小規模ながら、アスレチックをしたり。

牛の乳しぼりは、私も初体験。
ぴゅーってしぼれて、気持ちいい。

その後は、

{8F9CCB16-1A63-41E0-BF66-679A1612DF36:01}

鉄道最高地点の記念碑や、夫の希望で天文台を見学。
(スヌーピーもいっしょ♪)

最後は温泉温泉
はぁ~、いい湯だな。

往復とも渋滞にはまったものの、結構、楽しめました。

ただし、帰宅したのは、午前1時半。
ひぇーっ

私は、超優秀なゴールドドライバーなので、一切、運転を代わってあげることができず、夫が一人で頑張りました。

今日は、肩や腰をマッサージしてあげよう。そう、決心しました。


そして、このあとは、海の日ですが、近所のプールへ行ってきます。
ムスメのリクエスト。
次の検定に向け、特訓するどー!


いよいよ明日からは、お弁当が始まる。
メニューが悩ましい。
が、普段は給食でラクさせてもらってるから、ワガママは言えないか。

関東は梅雨が明けたそうです。
週間天気予報の最高気温を見て、すでに尻込み。

みなさま、今週も頑張りましょうね。

       ◇◇◇◇◇

今日もお読みいただきありがとうございます。
「ぽちっと」応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

       ◇◇◇◇◇

おウチの片付け、何とかしたい!とお悩みの方へ。

お片付けを通して、家族の笑顔が広がるおウチ作りのお手伝いをしています。

家に来て、片付けを教えて欲しい。一緒にやってほしい。
そんな方には → 整理収納サービス をご覧ください。


自力で片付けたいけど、どこから手をつけていいか分からない。
そんな方には → 片付け相談サービス
 
 をご覧ください。


最初は簡単なことから始めたい。
そんな方には → 自宅セミナー  をご覧ください。 次回は9月開催予定


リクエストをいただければ開催いたしますので、その際はお問合せフォームにてお知らせくださいませ。



お気軽にご相談くださいね。