自分の「好き」がわからなくなってしまったあなたへ 〜金星のワーク | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家の野本由美子です。

 

いよいよ明日はイブですねーーーー♪

 

ゆみサンタ企画も、3日目!

 

月・水星のワーク、やってみましたかーー??
 

まだの方は、こちらね。
 

お月様月のワーク
クリップ水星のワーク



今日は、自分の「好き」がわからなくなってしまったあなたに贈る、
金星のワークです。

 

 

「好きなことやったらいいよ!」
 

って言われたら、あなたは嬉しいですか?それとも困っちゃっう?

嬉しい人は、今日のワークはやらなくてもいいかも笑

 

困っちゃうって人や、好きをもっと明確にしたい!

って人は、ぜひやってみてほしいーー!


あなたの「好き」を知る方法・・・・

 

それは、

 

写真を撮ること


です!





あ、一眼レフじゃなくっても大丈夫!

むしろスマホカメラをオススメします!

 

 

スマホのカメラで、あなたが「素敵だなーー」って感じたものを、

1日1枚、撮ってみましょう。

 

空でもいい、道端に咲く花でもいい、家族の写真でも、なんでもいいです。

 

写真で何を切り取るかって、本当にその人の個性が出ます。

 

個性=自分が好きだと思うもの、ですからね。

 

写真の上手い下手は気にせずに、

撮りたまってきたら、自分が何を撮ってるのか、振り返ってみてください。

 

その共通点に、あなたの「好き」が隠れているはずです!

私はね、以前、娘が保育園を卒園するちょっと前から、

「保育園の1日1いいね!」と題して、

毎日1枚、保育園の好きなところを撮っていきました。

 

で、卒園の頃、撮りためた写真を振り返ってみると・・・

 

私はこの保育園の
子どもたちの息づかいが聞こえるような温かさ
が好きだったんなってことに気がついた。
 

そんなあったかい場所に5年間通えたことが、
とってもとってもありがたかったなあって、胸が熱くなりました。

 

今、自分の好きがわからなくっても、大丈夫。

あなたの好きは、ちゃんとあなたの中にあります。

好きがわからなくなってるのは、
そのアンテナが、ちょっと鈍ってしまっているだけ

 

写真を撮ることで、アンテナをキュキュッと磨いていきましょ♪

 

ぜひやってみてね♪

ニヤリ♪