なんで私ばっかり!とイライラしているあなたへ 〜月のワーク | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家の野本由美子です。

 

日々、慌ただしく過ぎていくけれど・・・

なんだか満たされない

こんなに頑張っているのに、わかってもらえない

パートナーが認めてくれない

 

うんうん。

いつも頑張ってるよね。お疲れさま。

あなたは十分よくやっているよ。

 

そんなあなたのこと、

もっと見てほしいよね。

認めてほしいよね。


じゃあまずは、

自分で自分を認めてあげることから始めよう♪


 

やり方は、とっても簡単!

自分に、「ありがとう」って言うだけだよー。

 

自分にそんなこと言うなんて、照れくさい!と思ったら、

「自分さん」って、あなたの大切な人だと思って、言ってみて。

 

あー出たでた、そんなの聞いたことあるし、

やったって効果ないでしょ!って思った??

実は、私もそう思ってたの!!!!!!!

むしろ、そういうの、友達とバカにして笑ってたw

 

でもあるとき、

その友達が、急にたくさんの人からお誘いを受けたり、

お仕事が舞い込んできたりするようになって・・・

 

その秘訣を聞いたら、

自分にありがとう、やってるんだーーー」って!!!!!!!

 

えーーーーーーーー!!!!!!!!!!抜け駆けかよ!!!!!!!!

って叫んだよねーーー笑

身近な人が変わったら、私もやってみようかなって。

それから毎日やってみることにしたの。

 

オススメは、お風呂に入っている時。

 

手で体に触れながら、自分さんの体に「ありがとう」って言ってあげる。

「お疲れ様ー」「今日もよくがんばったね!」って言葉でもいい。

 

ゆっくりお風呂に入る暇がないときは、

顔に化粧水をつけるときとか、ハンドクリームを塗るときでもいいよ。

 

ポイントは、肌に触れるながら、伝えること。

 

やりながら、

あーー今日も何もできなかったなーーーとか、

あいつは今日も何もしてくれなかった!wとか、

そういう声が聞こえてきても大丈夫。

 

うんうん、そうそう!だよねーー。

 

って受け止めてあげるといいよ。

 

で、私は、時々忘れちゃいながらも、ほぼ毎日続けていったらね・・・

 

私、今このままで、とっても幸せなんだってことに、気がついた。

 

私ばっかり頑張ってるのにって、被害妄想はなはだしかったけど。

自分が好きで頑張っていたことに気がついた。

本当は助けて欲しいのに、言わないを選んでいたのは自分だった。

頑張っていたのは、

 

なんだ、自作自演だったのか!

 

って気がついちゃったんだよねーーーーーー。

私ばっかり!と人に当たってしまうは、自分さんが満たされていないから。
まずは、自分さんの中にある、ありがとうのコップを満たしてあげようね。

 

でね、このワーク、ひとつだけ注意してほしいことがあるの。

 

それは、すぐには効果が出ないってことなんだ。

 

1・2回やってみて、やっぱりちがーう!

ってやめないでほしいのね。

 

コップが溢れるまでには、ある程度時間が必要だし、

コップの大きさは、人によって違うから。

 

自分にありがとう、を毎日の習慣にしちゃってほしいのです。

 

とは言っても、期限があったほうが、やる気になるとおもうので、

 

まずは大晦日まで!

 

ゆみサンタに騙されたと思って、やってみてね♪

ニヤリ♪