ども( ´ ▽ ` )ノ
いやー暑くなってきましたねぇ。
暑い時にはスパイシーなものを
求める飲むムリエは、前々から
気になっていた新中野のとある
お店にお友達と繰り出してきました。

タモリ倶楽部で一気にブレイクした
「スパイシー&ハーブ居酒屋やる気」は、ネパール人の店主さんがもともと
やる気茶屋に勤めていたので
その経験を活かし、日本の居酒屋
メニューをスパイシーにアレンジ
しているお店です。
photo:01



気になったマグロとパクチーの
カルパッチョは、この組み合わせあり!と目からウロコなメニュー。
いえで真似したい!!
photo:02



焼き鳥もタンドリーチキンの要領で
とにかくうまい!タンドリーねぎま
砂肝、共に使用しているスパイスが
異なります。こんな焼き鳥待っていた
(((o(*゚▽゚*)o)))
photo:03



大海老の焼き物もスパイスが
効いており、本当に大きく
プリプリ!こんなに立派で
一尾¥250というから驚き!
採算とれてんのかな…(´・_・`)
photo:04



おでんだってカレー味!
でも鰹出汁の風味がちゃんと
感じられる仕上がり。
これはスパイスを使う地域の方
でないと出せない味かも。
photo:05



牛スジ煮込みもカレー味なんですが
おでんとは全く違う方向のカレー味。
これ、人気ですぐに売り切れるよう
です。
photo:06



ポテトのカレーチーズは
想像よりシャバシャバした
仕上がり。
photo:07



〆の焼うどんまでカレー味!
でもここまで同じような
味はなにひとつありません
でした!(◎_◎;)
photo:08



ちなみにオリジナルのカクテルも
驚くほどうまい!

ウォッカラッシー
これ、口あたりよすぎて
後からキマす(^◇^;)
photo:09



キンミヤとトマトジュースが
あうなんて!!これ一押しです!
photo:10



なんか、全て夢なんじゃないか
くらいカレー味なんですが、
その中にもスパイスの使い分けの
奥深さがあり、これはまた再訪
したい!と思わせてくれるお店
なのでした\(^o^)/

iPhoneからの投稿