角打ち in  五反田 | 虹色の思い

虹色の思い

悩み多き酒好きの飲みのび太の日常

皆様、

角打ちという言葉を

ご存知でしようか( ̄▽+ ̄*)


恐らく、

多くの方が、

頭の中に

デッカイクエスチョンマークはてなマーク

描いていると思います。


私自身も

つい最近聞いたのですが、

角打ちとは、

酒屋さんの店頭で、

スタンディングスタイルで

飲むことなのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まあ、

平たく言えば、

立ち飲みって事になるのですが、

角打ちはとても魅力的なお酒の飲み方です(^ε^)


何故なら、

酒屋さんで、

お酒を飲むので、

店頭小売価格でお酒とおつまみが楽しめる。


そして、

一回毎の現金払いだから、

小額でも楽しめる。


ただし、

高級店のような

至れり尽くせりのサービスはないけど、

逆にその淡白さが

ちょっとした待ち合わせに最適だったりしますo(〃^▽^〃)o


惜しむらくは、

こんな魅力的な飲み方ができる

酒屋さんが、

つい最近まで働いていた職場のすぐ近くにあったのに、

転職して初めて知ったことです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


最後に、

始めてやるには、

ちょっと勇気がいるかも知れませんが、

やってみると意外と面白いので、

試しにやってみることをお勧めする

のび太でした音譜