テニミュ全国氷帝DVD発売記念縦断イベント 福岡会場 1回目(14時45分の回)覚書②

※間違い妄想捏造があると思われます。雰囲気をお楽しみください。
※もしかしたら2回目と混同しているところがあるかもです。


■ゲーム
ゲームはダブルス同士でどれだけ相手のことをわかっているか当てるゲーム。
「タイトルはきまってません」って言いながら「どちらが相手のことを知ってるのか、測ってみよう!」みたいなタイトルつけてました(かなりあいまい)。
青学ペアと氷帝ペアで対決です。
ああ、なんて私得なんでしょう。

ゲームは3回戦ありました。
3回とも青学はまりおの行動をいっけーが当て、氷帝はしらすの行動をこーちゃんが当てます。(それぞれ相談して決めてました)。

【1回戦】
皿にチョコ、キャンディ、クッキーが用意されてまりおとしらすがどれを食べるか予想。
まずは答えるいっけーとこーちゃんが後ろに下がって予想してこれだと思う紙をだすことに。
すぐ決めたいっけーに悩むこーちゃん。
MCの「せーの!」声でで紙をあげるのですが、いっけーがタイミング間違えてフライングで紙を出しそうになり答え見えたし(笑)。

いっけーの予想は「チョコ」、こーちゃんの予想は「クッキー」。

不安がるこーちゃんが「客席にきいてもいいですか?」と客席に聞くと反応悪かったからチョコに変更。
いっけーの方は客席納得でそのまま。
いっけーが前のまりおに向かって気を送るんだけどワンレンだから片目隠れてすごい形相でした。こわすぎ。鬼太郎みたいだった…

正解発表の仕方はMCの「3、2、1!」の後、客席が応援したい方の学校名を叫んで、そしてまりおとしらすが食べるという流れ。
しかし二人ともさっと食べてしまい答えが確認できず確認できず(爆)。
盛りあがれなかったので、やり直して二人ともチョコを食べて正解。
MC「ただ氷帝は答えを変えたので0.5点!」←ちゃんと1点もらえました。


【二回戦】
メガネ屋に行きました。どのメガネを選ぶか予想。
実際のメガネは出て来なくて、紙にメガネの写真があってそれを選ぶことに。
メガネ出したらよかったのにね。みんな好きなのにね、眼鏡男子。
選択肢は黒縁、銀縁、サングラス。

いっけーの予想は「サングラス」、こーちゃんの予想は「銀縁」。
しかし正解はまりおもしらすも黒縁を選択。

出したときの客席の落胆の反応に、
MC「まだ間違ってるとはかぎらないから!でもこれリハーサルだから次本番行こうか!…二択なんだけどね」。
まりおとしらすが黒縁以外で選ぶことに。
そしてまりおがサングラス、しらすが銀縁を選択。見事正解!!
……一回間違ったけどね。

いっけーがサングラスと予想した理由
山本「まりおはよくサングラスしてるから」。
黒羽「(サングラスの写真を指差しながら)こんなサングラスかけないし、難易度高いって」
写真にクレームつけてました。
確かにあれはどちらかというとレディースっぽかった…

こーちゃんが銀縁と予想した理由
桑野「じんにメガネのイメージがないからメガネメガネしてないやつで」
白洲「メガネかけないですね。目は悪いんですけど。(忘れた)とカラオケのときくらいしか」。
カラオケという言葉に客席が?ってなってましたがカラオケの歌詞みるときだそうです。


【三回戦】
この問題はキャラとして答えることに。
「テニス大会当日待ち合わせの時間に大石と宍戸が遅刻してこなかったときに菊丸と鳳はどうする?」。
選択肢は「先に行く」「迎えに行く」「ずっと待つ」。

いっけーの予想は「(菊丸は)先に行く」
こーちゃんの予想は「(鳳は)ずっと待つ」
客席も納得の予想!!

そしてまりおは「先に行く」、しらすは「ずっと待つ」を選択し正解。

同点なので急遽延長戦。
3回戦と同じ問題。
今度はまりおとしらすが予想する方、しかもキャラじゃなくてキャスト本人として予想することに。つまり「まりおとしらすが待ち合わせにこなかったらいっけーとこーちゃんはどうするか」

そこでMCがぼそっと「今日とは逆ですけどね」って。
…こーちゃん今日遅刻したらしいです(笑)。
そんなには遅れなかったみたいだけど他の人は時間よりも早く着いてたらしい。

まりおの予想は「(いっけーは)ずっと待つ」
しらすの予想は「(こーちゃんは)迎えにくる」
そしていっけーは「ずっと待つ」、こーちゃんは「迎えにくる」と選択し、見事正解。
二組ともMCがびっくりするくらいちょー喜んでました(笑)。

ちなみ16時45分の回も同じゲームしたんですが、年上組(いっけーとこーちゃん)の答えを年下組(まりおとしらす)が予想する方が正解したときのキャストの喜び方がすごかったです。
いっけーとこーちゃんがいかにまりおとしらすをかわいがってるのかが伝わってきます(笑)。

結局延長戦でも勝負がつかなかったので、「両方優勝でいいですね?」ってことで引き分け(笑)。
どちらも素敵なペアで…ありがとございました!!!!

最後一言ずつ挨拶して、ハイタッチに。
トークがおしてゲームも延長戦までしてしまったのでハイタッチは超高速になりました(笑)。
ハイタッチが始まった時点で次の回の開場時間の15分前でしたから。


(おまけ)
どこで言ったか忘れたからレポに書けなかったこと。
・MCが宍戸のことと宍戸さんって言いそうになって
桑野「今、宍戸さんって言いそうになったでしょ」
MC「燃えますね、宍戸さん」
白洲「馬鹿にしてんすか!」
しらすがご立腹でした(笑)。
というのも覚えてる限りで鳳の真似を2回やり、さらにどこかで「『高いハードルを越えたぜ』ってね」→「これ俺のパートなんですけど」ってやりとりもあったんです(笑)(笑)。

・多分ダブルスの話のあたりだと思うけど(かなり記憶があいまいです…)
黒羽「氷帝の2人は前も組んでたけど、自分たちは初めてだったから大変で…」
桑野「最後のダブルスだから力入った。(青学の2人は)最初で最後のダブルスだよね?」
客席が??って感じに。
桑野「あれ違ったっけ?立海戦は一瞬しかないって…あれ?わかんなくなった」
こーちゃんはあくまでも全国立海戦は原作ではちょっとしかゴールデンのシーンがなかったからそう言っただけだよね?全国立海公演が2回に分けずに一回でやるからゴールデンの試合が一瞬って意味じゃないよね??
AD