2014年のこと。 | ノミ子のお得手帳

ノミ子のお得手帳

お得、節約、断捨離を楽しみつつ、シンプルな暮らしを目指しています。


なんかブログ書くの久しぶり(´д`;;


今日まで仕事で、毎日帰りが遅かったりして
ついに節約意識が飛んでしまいました…。


風邪もひいたりして、完全に
ブログどころじゃなくなってたなぁ(´д`;;


レシートも整理しきれてないけど、
今月は食出費1万超えちゃっただろうな…。



と、ダメダメな年越しになりそうですが、
2014年は節約のコツがつかめたようなそんな1年でした。


光熱費も食出費もほぼ毎月2013年よりも抑えることが
できました。


見るのもいやだったクレカの明細も毎日ネットで
チェックすることで、お金の使い方をある程度
コントロールできた気もしています。



あと、断捨離。

テレビの断捨離は進歩でした。
もうちょっと暖かくなったらまた頑張りたいなぁ!



【今日のごはん(・∀・)】



年越しそば。




食出費はあとでレシートをまとめよう(´д`;;




それではみなさん、よいお年を~。


----------------------------------------------

ノミ子の底辺★日記

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ