ママ、お願いがあるの。 | ~いつの間にか『ご家族さま』~

~いつの間にか『ご家族さま』~

たー君が生まれ、あの震災があって、それを乗り越えて授かった けいちゃん。
幸せは歩いて来ない、だから歩いていくんだよ。
一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる。
そんなご家族さまの日々です。

ちょっと前なんですが、うちの けいちゃんが真面目な顔で、「ママ、けいちゃんね、ママが年取ったら家を出ていくからね(T_T)」と、言いました。
私、もう四捨五入したら50なんですが、歳を取らないようにするには、どうしたらいいんでしょうか?
やはり、コエンザイムQ10とか、すっぽんとかですかね(^_^;)

そして、今日のこと。

お風呂に入っている時に真面目な顔して、けいちゃんが「ママ、これ以上太ったら、けいちゃん、いなくなっちゃうからねΣ(゚д゚lll)」と、言い放ちました。

いなくなるって…。

あんた、消滅でもするつもりですか?

確かにね、太りましたとも。。。
あー、太りましたとさ。
弁解させてもらえるならば、君たちの残り物を食べてたり、色々、イライラしてご飯バクバク食べたりしたのが原因じゃないかと思うんだけどさ。
新陳代謝だって、落ちまくりさ。

とりあえず、糖質を少し減らしてみようかと思うよ。

だから、消滅も、家出もしないどくれ。