韓国家庭料理 大門 | 「のんべ~のべ太」のブログ

韓国家庭料理 大門

「のんべ~のべ太」のブログ



韓国家庭料理 大門 


この店の隣に韓国食材のスーパーがある 


本格的な韓国家庭料理を堪能できる店 


お値段もリーズナブルです 




「のんべ~のべ太」のブログ



ちょっと豪華な装飾のテーブルでまずは「生ビール」


おつまみにはジャガイモのピリ辛煮





「のんべ~のべ太」のブログ



キムチ3点盛り 


本場の味です 




「のんべ~のべ太」のブログ



大門名物の「タコ鍋」


この店へは3回目くらいですが、今回初めて注文しました




「のんべ~のべ太」のブログ



見るからに辛そうな鍋です 


タコとキャベツ、人参、ネギなどが入っています


沸騰してきたらタコをスープに沈めていきます





「のんべ~のべ太」のブログ



こんな感じに煮詰まっていきます


ズープは結構辛いです


タコは日本人も韓国人も好きな食材です


辛いですが良い出汁が出ていてとても美味 




「のんべ~のべ太」のブログ



エゴマの葉醤油漬け





「のんべ~のべ太」のブログ


チョレギサラダ


その辺の焼肉屋で出される「チョレギ」とは一味も二味も違います




「のんべ~のべ太」のブログ


お勧めメニューの「チーズトッポギ」


これは辛くないのでホッとする味です


ラザニアのような雰囲気




「のんべ~のべ太」のブログ


生ビールの後は「マッコリ」


これもかなり上質のものです


口当たりが良いので一人であっという間に600ml飲んでしまいました




「のんべ~のべ太」のブログ



そして先ほどのタコ鍋のお楽しみ、


「ラーメンセット」


ラーメンは韓国の即席めん(黄色い袋)です





「のんべ~のべ太」のブログ



日本のインスタントラーメンよりも分量が多いです


細縮れ麺を投入して煮込む


生卵2個を割りいれて混ぜます


玉子投入で味がまろやかになりました


ネギと韓国海苔も味のアクセントに




「のんべ~のべ太」のブログ


〆はバニラアイスクリーム


他にもたくさんのメニューがあり


何度行っても厭ません


この店のお客さんはほとんどが常連さんですね






韓国家庭料理 大門

静岡市葵区北安東4-18-1
054-247-8805

11:00~14:00
17:00~22:30
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)








韓国家庭料理 大門韓国料理 / 長沼駅柚木駅(静岡鉄道)音羽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5