ラ・カーヴ12月定例ワイン会 | 「のんべ~のべ太」のブログ

ラ・カーヴ12月定例ワイン会


「のんべ~のべ太」のブログ


Egly-Ouriet Rose

アンボネー村のエグリウーリエの赤ワインを使ったロゼシャンパン



「のんべ~のべ太」のブログ


スモーキーで熟成した香り


素晴らしいです



「のんべ~のべ太」のブログ


牡蠣のポアレと白菜、蕪、洋葱のブレゼ



「のんべ~のべ太」のブログ


Chablis '97 Ravout Cleiget



「のんべ~のべ太」のブログ


Wurzburger Frokensonme '67

何と、1967のフランケンが飲めるとは思いませんでした




「のんべ~のべ太」のブログ


帆立貝、ムール貝のキッシュとそのスープ



「のんべ~のべ太」のブログ


Eagle Vlei '02 Pinotage South Africa

南アのピノタージュ


これは思いの外素晴らしいワイン


湿った腐葉土、シラーにも似た香りに深い味わい


好きな味です



「のんべ~のべ太」のブログ


オマールエビのポアレ、ミネストローネ仕立て、ガランガ豆の香りを添えて


「のんべ~のべ太」のブログ


これが「ガランガ豆」 


アフリカのスパイスらしい


シェフが以前にヨーロッパで仕入れたもの


独特な香りがする




「のんべ~のべ太」のブログ


エゾ鹿とフォアグラのカイエット

申し分のない究極のメニュー



「のんべ~のべ太」のブログ



Brunello di Montalcino '03 Alessandro




「のんべ~のべ太」のブログ


Chateau Neuf-du-Pape '67 L.Hertrand&Cle



「のんべ~のべ太」のブログ



Chateau Neuf-du-Papeの67

こちらもなかなかの良い味でした

曲者感は若いものとはまた違って丸みがあるが

やはり独特の風味が病みつきだ



「のんべ~のべ太」のブログ



ホワイトチョコレートのムースと抹茶のジュレ

今回も素晴らしい料理とワイン

素敵なメンバー、スタッフの皆さんと

楽しい時間を過ごしました

次回のラ・カーヴは年末に「忘年会」を開催

今年の締めくくりに何を飲もうか