骨盤底筋に注目集まってますね!「膣トレ」ってもうちょいいいネーミングないのか?笑 | 野上聖子|『体力メンテナンス』でお子様から産後女性 シニアまで笑顔溢れる毎日へ 名古屋 大阪 沖縄

野上聖子|『体力メンテナンス』でお子様から産後女性 シニアまで笑顔溢れる毎日へ 名古屋 大阪 沖縄

一般社団法人体力メンテナンス協会 理事 野上聖子です。『はずむ身体 はずむ心で はじまる私』 バランスボールインストラクター 体力指導士 産後指導士 養成講座 名古屋 沖縄 オンラインにて開講中

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師 野上聖子〈セーコパーク名古屋・大阪・沖縄〉です。



骨盤底筋に注目集まってますね!
「膣トレ」とも言うらしい。
もっといいネーミングないの?笑
{17A26844-AB13-470C-9E40-F9D90EC32C88:01}





フランスでは常識!たった3分の「膣エクササイズ」で魅惑の美Bodyへ♡




生活様式が楽で快適に変われば変わるほど、
カラダを自然に使う機会を失っているものです。


骨盤底筋もその一つ。


尿漏れ
子宮脱
直腸脱
膀胱脱


名前を聞いてギョ!っとするだけじゃなく
ほんとに増えてきてるそうなので
意外と他人事じゃないんですよ。

身近なお話。



レッスンでも骨盤底筋にフォーカスを当てたり
底筋エクササイズを積極的に取り入れてます!




にしても
やはりフランスはオシモ周り 先進国だな。
産後ケアもフランスが先進国なんですよ!

公費で産後ケアが受けれる。



日本もそんな国になったらいいのに。
いや。今の活動頑張って公費にするところまで行こう~!