名古屋/大阪 体力メンテナンス 産後ケア 野上聖子〈セーコパーク〉

一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 野上聖子<セーコパーク>のブログです。
バランスボールの有酸素運動で体力メンテナンス
産後女性には、子連れで通える産後トータルケアクラス
各種養成講座 開講中

NEW !
テーマ:
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 野上聖子<Seico Park>です。

image

Seico Park開講
一般社団法人 体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクター養成講座
5期生 受講受付中です。

私の6年前は普通の家事と子育てに、
なんとな~く専念する主婦で妻で母親でした。


太っててカラダはどよ~んと常に重く
自分に自信もなくて鏡に写る自分をみるのは大嫌いだったし
おしゃれな服も似合わない。着れない。

子育てに悶々とした行き場のみつからない気持ちを抱えて
自分の人生について強い意志を持ったりする訳でもなく
ただただ流されるようになんとなく生きてる。
常にどこか劣等感を感じてる。そんな人で自分が大嫌いでした。



そんな私が今では
インストラクターとしてレッスンや講議をするだけでなく
インストラクターを育てる講師にまでなりました。


今思うと5年前の私から見える世界は白黒
今の私から見える世界は色とりどり色が溢れるな世界に見えます。


何か大それた資格がある訳でもなく・才能や素質がある訳でもなく・コネがある訳でもない
平凡な主婦だった私の毎日は変わりました!


レッスンが日常にある事で、
自分自身のダイエットや体調管理が楽しみながら楽に出来るように!

レッスンスケジュールを自分で組み立てれるので、
子どもの行事やお休みに合わせながらマイペースに活動しています。

かつて引きこもりだった私ですが、
レッスンや活動を通し生徒さんや共に活動している友人がたくさんできました!

収入を得られる事によって、自分も家族にも喜ばれる機会や可能性が増え、
一緒に活動する仲間や社会にも還元出来るようになりました!

バランスボールのメソッドは、多くの人の体力メンテナンスに役立つ方法です。
これを伝える事によって、いろんな人のカラダメンテナンスの力になれる喜びを感じています。

こんな今の私は間違いなく最高に楽で居心地よくて楽しいんです!



インストラクターや講師なんて仕事
もともとの素質がある人しかなれないと思ってました。
運動が好きとか キレイな人とか 細い人とか 楽しい人とか。

でも私場違いかも。。。という気持ちがありつつも
一歩踏み出して続けて来た事で今に至ります。



育児しながらマイペースにお仕事したい方
転職を考えてる方
副業したい方
生涯勤められるお仕事スキルを手に入れたい方


まずは一歩ココロを決めて踏み出してみてください。

今思う不安は初めてみたら些細な事で
今の想像以上に拡がる可能性が見えてくると思います。

image  

体力メンテナンス協会認定インストラクターは
各地で自由にエクササイズクラスや講座を開催し活動しています。

認定インストラクター・講師 一覧

全国レッスン 一覧

image



SEiCO PARK養成講座 受講生の感想

・自分に自信が持てました!
・今までとは無縁な新しい世界が見えてきた。
・肩こりや腰痛の不調が無くなった。
・自分の殻を破けた時の喜びを味わえた。
・深い絆の仲間を得られた。
・自分自身の生活や考え方を見直すとても貴重な時間でした!
その他 SEiCO PARK養成講座 受講生の感想

image


こんな人は向いています!

ピン 変わりたい。
ピン 何か仕事にできるスキルを身につけたい。
ピン 人の役に立てる事ができるようになりたい。
ピン 収入を得たい。
ピン 子育てと両立しながらマイペースに仕事がしたい。
ピン いろんな人と出会い繋がりたい。
ピン やりがいを感じる活動がしたい。
ピン 社会に働きかけるような仕事がしたい。


SEiCO PARKでの受講特典


・インストラクター歴・レッスン数協会トップ講師 野上聖子による指導
・すぐにレッスン開講出来るようになります。

・託児サポートあり・お子さま同伴もOK

・Skypeを利用した遠方受講の制度あり

・天白区植田駅前スタジオ・南区鶴里駅前スタジオ 共に地下鉄駅前

・練習も動画チェックでサポート
・欠席した講座内容のフォローアップ
・講師 野上聖子のブログ・FBでの紹介 活動支援
・ブログ開設などレッスン運営スキルの伝授とフォローアップ
・卒業後も個別相談承ります。 (家庭との両立・練習方法・活動の進め方など)


一緒に頑張りたい、一歩踏み出したいという方、お待ちしています。

image

体力指導士・産後指導士養成講座との組み合わせ受講
活動の幅と可能性が拡がりオススメです。


 ◆ 養成講座 受講例 ◆
・バランスボールインストラクター
・バランスボールインストラクター+体力指導士
・バランスボールインストラクター+産後指導士(体力指導士含)
・体力指導士
・産後指導士(体力指導士含)
取得資格別 開講レッスン例はこちら。

● バランスボールインストラクター養成講座<概要> 詳細はこちら

【日程】火曜午後  12:45-15:30<遠方の方 Skype受講可>

2.75時間×全10回+事前講習+認定試験

8/30 9/6 9/13 9/20 9/27 10/4 10/11 10/18 10/25 11/1


【受講料】受講料 158,400円

<お支払い方法>●プラン1 一括でお支払い ●プラン2 フリープラン分割払い


【担当講師】
一般社団法人 体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 産後指導士・体力指導士・バランスボールインストラクター・産後ケアインストラクター
野上聖子 <SEiCO PARK代表>

{964853D6-F338-48E7-AD0B-C2285D8C633B:01}

協会立ち上げ前より活動に携わる協会唯一の初期メンバー
担当クラス・受講生も協会NO.1 イベント出演やテレビ取材など各種メディアにも取り上げられる
インストラクター養成において卒業インストラクターの高いクオリティに定評があり
卒業後のブログなど各種媒体を使った起業サポートも手厚くアシスト行う


【会場】
 

愛知県名古屋市天白区植田1-1705 ビギン植田ビル3階
地下鉄鶴舞線「植田」駅1番出口より徒歩2分


【お申込】受講申込はこちらから
http://www.seicosangocare.com/reservation.html


※キャンセルポリシー

お申込みを取り消す場合は、下記のキャンセル料+事務手数料¥1,080を原則として頂戴いたします。
あらかじめご了承ください。
<キャンセル料>
コース開始日の1週間前から前日まで・・・受講料の50%
コース初日または開始後・・・・・・・・・受講料の100%
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ズバリ親の影響w #kids #balanceball

A video posted by Seiko Nogami (@seicovickynogami) on



ズバリ親の影響w

#kids
#balanceball
#呼吸
#姿勢
#集中力UP
#歯並びにも効果あり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 野上聖子〈セーコパーク〉です。

{F886B61A-9E62-4207-9A48-2F52FE032D2B}


インストラクター講師してて思うこと。


講師としてその分野の専門家であることと共にあると役立つことってあると思う。


それはブランディングだったり
発信力だったり
講師としてのプロ意識だったり
カラダ作りだったり
ビジネス感だったり…etc


どうなりたいのかにも寄るとは思うけど
上手くいってる人は必ず最低限のことはしてるなって思うし


私自身も自分が心から伝えたい
「体力メンテナンス」や「産後ケア」を広く発信したいからこそ
学んだこともある。



でもこれは資格取得後じゃないとできない訳じゃなくて
いつでも始められる!
むしろ早く始めた方がチリツモで、先に行ける。


なので、Seico Parkの養成講座では
早期申込の方限定(養成開始1ヶ月以上前の方)
早く心を決めた分 養成前の準備運動⁉︎
一歩先に進んで頂こうと思います。



Seico Park養成講座は「クオリティの高い講師を育てる」ことをポリシーとしています。

こんな人はいらしてください。
・素直にすぐ行動できる人
・言い訳しない人
・心地いいコミュニケーションとれる人




◾︎8/30火午後〜バランスボールインストラクター養成講座 5期生 受付中

◾︎9/6火午前〜体力指導士・産後指導士養成講座 5期生 受付中

◾︎関西開講養成講座 先行案内 登録受付中



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{A86C20CA-42BB-4595-84D4-77D25D1B3173:01}

『信頼』って言葉は
「信じる」「頼る」って書く


私は比較的
いろんなコトを自分でやってしまう人
人に委ねたり頼ったりが苦手


それはある意味「自立してる」
とも言えるんだけど
逆からみると違う側面もある



頼ると負担かけちゃうかな
迷惑かなっていう気持ちだったり

説明するより自分でやった方が早い
口出しされたくない
邪魔されたくない
思うようにやりたい



いろんな理由があるけれど
最近気づいたコト

{3CA6F846-E1F7-43A4-9413-5C8C6242B57B:01}



『信頼』は「信じて頼る」ことだから
相手のことを信じれてないと頼れない



それってある意味
相手に受け止める器がないと思ってる
自分は受け止めてもらえないだろうと決めつけてる



勝手に決めつけてるのは、自分だ



それは相手を信頼しきってないだけじゃなく
見くびってるようでとても失礼だと思うし
尊敬も足りないよな



そう思うと上っ面な人間関係なのかな
なんて気さえしてくる
(そんなつもりはないんだけど)




両親も
旦那さんも
子ども達も
友人も
仲間のインストラクター達も
自分の養成受講生 卒業生達も



関わる人たちみんなみんな
もっともっと頼りたい♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 野上聖子〈セーコパーク〉です。


{5B09EB10-37DB-4DD0-9475-6BCDEAB41406}


昨晩は旦那さんと2人で懐かしのお店にディナーへ。
鶴舞のDOLCE VITA
{6C234B9D-529D-4C81-93A3-C17C0F9775D8}

{399DEFE9-85EC-4FCA-9A56-8C100697A585}



懐かしい空気感の中 いろいろ話してて、
時は流れいろんな事が変化してるけど

今も昔も変わらず
この人は私の最大の応援者だし協力者なんだな。
っていう巨大な安心感と

この人は神様が私に
「出会わせてくれた人」なんだな。って
改めて感謝の気持ちを感じられた。




そして今日のランチは、Seico Park事務局のかよちゃんと。
子ども達が可愛くて愛しくて、
かよちゃんと話してても楽しくて。



「体力メンテナンスやバランスボールをより多くの人へ伝えて、一人でも多くの人の人生をより豊かによりHAPPYにすること。」
私が心からしたくて、
私にできる人の力になれること。




事務局の存在とサポートがしっかりあるから、
私は私にしかできないことに集中できる。


もう一人愛媛からサポートしてくれてるなみちゃんも含め
この2人も神様が私に出会わせてくれた人。



大切な存在に感謝しながら、
これからも頼りにさせていただきます♡


共にあることが、お互いの成長と発展であれるように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)