バランスボールってこんな感じのエクササイズです。 | 野上聖子|『体力メンテナンス』でお子様から産後女性 シニアまで笑顔溢れる毎日へ 名古屋 大阪 沖縄

野上聖子|『体力メンテナンス』でお子様から産後女性 シニアまで笑顔溢れる毎日へ 名古屋 大阪 沖縄

一般社団法人体力メンテナンス協会 理事 野上聖子です。『はずむ身体 はずむ心で はじまる私』 バランスボールインストラクター 体力指導士 産後指導士 養成講座 名古屋 沖縄 オンラインにて開講中

バランスボールエクササイズとは・・・


元々リハビリとして用いられていたエクササイズです。
骨盤などまだ不安定な状態にある産後女性のカラダにも負担なく行うことが出来、最近はスポーツ選手のコアトレーニングとしても注目を浴びています。

更に赤ちゃんを抱っこしたまま弾むことで寝かしつけ効果もあります。
(バランスボールの揺れが赤ちゃんがお腹の中にいる時の揺れと似ている為)

image
揺さぶられっこ症候群とは、揺れの方向が異なりますので、ご安心下さい。


ボールの上に座り、弾力を使って音楽に合わせて弾みながら有酸素運動を行います。
弾みながら手や足の動き、骨盤周りを整える動きを加え、脳の活性化インナーマッスルにもアプローチし、体力ブレナイカラダを作ります。

image
こんな感じで、だいたい写真にはまともに収まれませんww
宙に浮いちゃったり、姿をまともにおさめられない状態に。。。笑
動きの躍動感が伝わりますか?



バランスボールエクサササイズで感じられる効果

チェック 体力がつく
チェック 赤ちゃんの寝かしつけが出来る
チェック 自律神経が整う
チェック 良く眠れるようになる
チェック 尿漏れが治る
チェック 生理不順が整う
チェック 産後ダイエットができる
チェック インナーマッスルができる
チェック スッキリリフレッシュできる
チェック 脳が活性化される
チェック 骨盤などの歪みが整う
チェック エネルギーを生成できる
チェック 楽しく気分が上がる!
チェック 体温が上がる
チェック 病気にかかりにくいカラダになれる

レッスンに参加された方の感想も含めた効果です。


赤ちゃんを寝かしつけながら
ママはバランスボールで体力をつけカラダを整えることが出来る!
まさに一石二鳥産後時期にイチオシのエクササイズです。


バランスボールエクササイズにダンス的な要素を加えたバランスボールダンスもあります!

こちら
一般社団法人 体力メンテナンス協会のテーマソング「エナジー★キャッチ」バランスボールダンス★




1レッスン弾むだけでも、
程よく息が弾み、汗をにじませ、ビックリするようなすっきり感が感じられます。

弾みながらエネルギーを生成できるので、
よって、レッスン後 休みたくなるよりも、更にアクティブな活動が出来るようになります!
ココロもノリノリ テンションが上がります♡

そして、続けることによって、体力や筋力が付くなどカラダもどんどん変化していきます。


コツやセンスが必要なエクササイズではありません。
どなたでもやればやるほど感覚が磨かれ、上手に弾めるようになっていきます♪


これが、レッスンでみなさまに楽しんで頂いてる
バランスボールエクササイズです★



チャレンジしてみたくなって来た方は、
産後トータルケアクラス
バランスボールエクササイズ@天白区元八事クラス
バランスボールエクササイズ@野並サンドピットクラス

こちらのクラスへぜひどうぞ!