○「You'll never walk alone -ここは俺たちの集合場所-」(その2) | つれづれなる、のろのろ日記。

つれづれなる、のろのろ日記。

楽描き人(らくがきにん)のろこの、仕事・家族・地元・絵・写真・妄想などなど。
お気楽に読んでみてくださいね~。

どんもどんも~。のろこです。

さて、ここの記事からの続きです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


●目的も果たすが、やりたいこともやる精神


この日から子供らは2学期が始まり…

バスを見送った後、しばし3人で立ち話。



「今日の日程は??」

「ミドーさんのモニュメントを手伝いたいス」

「あれ、今日コンテナにねーさん来るけど・・・」

「あーそうッスよねぇ~」

「オレ、今日から東京戻るんですよね」

「お、じゃあ忙しいね
 でもこっちにも来たらいいよ」


「そっちも行きたいなぁ…」

「いや、けど、オレらモニュメント手伝いたくて来たんで
 まずはそっち行きます。」



そのうち、雄大君の携帯に着信。

でもせっかく2人良い感じで並んでるので…
撮る(笑)



この日も朝から炎天下だったのに
何分ここに立ってたっけね…うちら(笑)



上にもちょっと書いたとおり、
私はこの日、ねーさんとコンテナ描きの日でした。

午前中から取りかかり、さて午後も…
とその時。

キターーーーーーーーー(笑)





けいこちゃんも来てくれたね(´▽`)



雄大君は、このまま東京へ帰る支度をしてバイクで。

それを見たねーさん。



「ど~れ、お前の相棒は…?」

乗る気マンマン(笑)

しかも、この時ちょっと乗ってきたらしいけどね…(´▽`)
ここでも1ネタあったのがねーさんらしく。

何かと笑いを生んでくれます。さすがー




そしたら。

色ぬらせてる横で、何やら始めました…


※右側注目


ヘルメットペイント(笑)

ねーさんの、こういう行動には本当に感動します。
雄大君も喜んでました(´▽`)



その日の夕方までコンテナ作業は続き

「今から東京向かうの???」
「これから暗くなるぞ」

という心配の声が続出で…

雄大君は翌日の早朝に帰ることになったようです(笑)
うん、正しい判断!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


●来てくれるなんて思わなかった!


翌朝早く、雄大君は秀さん宅を出発し…
竜太君は大船渡に残りました。

そしたら!


この日の朝にも、竜太君は1人で子供らのバスまで見送りに来てくれました!
しかも、チャリで。。。。。
(地元の方ならわかるかと思いますが、大立から赤小前まで…
 しかも、秀さんの愛犬・ナナちゃんの散歩の後に…)


シャーシャーシャーシャー
汗かきながら自転車こいで来てくれて…

んで、お見送りしてくれて。



そしてその後もちょっと立ち話。


「んと~、今日の日程なんだけど…
 一緒に行くよね?」

「はい、お願いします!」



実はこの日、竜太君は私が今やっている仕事
「写真洗浄」のボランティアとして来てくれることになったのです。


「じゃ、9時に迎え行くね~」

「ウィッス!よろしくお願いします!」


で、また大立までチャリで…笑



朝からハードだね…(´▽`;;;)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


●金髪兄ちゃん、写真を洗う


約束の時間に迎えに行き、車内で色々と話しながら
職場へGo!

先生の指示の元…

私が竜太君につきっきりでいられることになったので
この日はほとんど一緒に行動。


実際写真を洗ってみて
どんなことを思ったか。。。

色々話したけど、ここには書かず。


でもね
本当に一生懸命やってくれました!




午後には一緒に写真の返却にも行ってきました。


実際に写真が持ち主さんへ返るのも見届けて、
かなり貴重な体験をしたと思います。




2人にとって、この夏の思い出や体験は
忘れられないものになったようです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私が書いた記事以外のことも
色々と詰め込まれているものが…

今回発売になる

「You'll never walk alone -ここは俺たちの集合場所-」



単なる「楽しかったぜ」という唄では決して無く…

それぞれのたくさんの思いが濃縮されているんです。
それを伝えているのが、こちらの記事。


ATENESTUDIO BLOG
5. You'll never walk alone -ここは俺たちの集合場所-【雄大】


これは、雄大君の言葉で書かれています。


いきなり曲を買うのもいいかもですが
こちらの思いを是非読んで頂きたいです。



私から見ると…

本当にしっかりしてる子達だなぁ…
真面目だよなぁ… って思います。

彼らが、CDの売上を今後どう使うかなどのことも載っています。


賛否両論あるかと思いますが、私は断然彼らを応援します。

ねーさんがジャケのイラストを描き下ろしたのも、彼らだからこそ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まだ少し、続きます(´▽`)

一旦、アップ♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



田舎者の私が
お江戸へ行って参りました~。

よかったらそちらもご覧くださいませ(´▽`)

●イラスト・ワークショップおつかれ~

 


 < こちらもポチッと♪