本日はノーリミッツでリポーズセミナーでした。 | 「ノーリミッツオフィシャルブログ」

「ノーリミッツオフィシャルブログ」

・パワーリフティング・ベンチプレス元世界チャンピオン三土手大介が
 発信するトレーニング&ネットショップ情報。

本日はノーリミッツで午前11時~リポーズセミナーでした。

リポーズセミナーは約一ヶ月に一回くらいのペースで定期的に行っているセミナーです。

このセミナーでは前半は「レッシュ理論や4スタンス理論」について詳しく解説。
事前に参加者全員のタイプをチェックしたうえで、タイプの違う二人を前に出して、動ける形や安定する形の違いなどを体感してもらいます。

色々なパターンでタイプの違いを皆さんに体感してもらう事が大切だと私は思っています。

ただ理屈だけでタイプが違うのですよと、説明するのもありですが、実際に体感して実感したほうが、数倍理解度が高くなると思います。

えっ!自分は普通に出来るのに、他の人は出来ないの!!

という、マークをどれだけ出させるかがセミナーのカギだと思っています。

今日のセミナーでも参加者の皆様がたくさんのマークを出してくれました。

次回のリポーズセミナーは8/20(土)です。

7/24(日)にも千葉県でリポーズとウエイトトレーニングのセミナーを行います。

まだリポーズを体感していない人は是非参加してみて下さい。

また、以前参加された方も復習の意味も込めて再度参加してみて下さい。

かなり以前よりも進化したセミナーになっていますのでまた新たな発見が必ずあると思います。



各種セミナーの詳細はこちらからです。
http://nolimits-gym.com/netshop/67.html