「ノーリミッツオフィシャルブログ」

・パワーリフティング・ベンチプレス元世界チャンピオン三土手大介が
 発信する4スタンス理論&最新トレーニング&ネットショップ情報。

はじめまして、ノーリミッツオーナー三土手大介です。


ウエイトトレーニングは一般の方の健康維持からアスリートの筋力アップまで目的は様々です。しかし、正しい知識のもとにトレーニングを行わないと思ったような効果がでなかったり、場合によっては怪我をしてしまいます。


ノーリミッツでは今話題の「4スタンス理論」をもとに指導させていただいております。

レッシュ・プロジェクト理事であり、レッシュマスター級トレーナーの私は、どうしたらもっと効率良く安全に筋力を伸ばせるか?正しい身体の使い方をできるか?そんなことを考えながら日々過ごしています。


様々なトレーニング情報を発信していくことで日本のウエイトトレーニングレベルが少しでも上がれば嬉しいです。 ノーリミッツオフィシャルブログにはあなたの限界を超えるためのヒントが必ずあるはずです!


正しく身体を使って、私と一緒に限界の向こうへ行きませんか?


【メールしたのに返信が来ないという方へ】

問い合わせメールやパーソナル予約メール、ネットショップの受注確認メールなどが届かない方はご自身の携帯のメール設定を再度確認お願いします。頂いたメールには必ず返信しております。info@nolimits-gym.com が受信できるよう設定お願いします。








一般社団法人レッシュ・プロジェクトマスター級トレーナーでノーリミッツスタッフの高橋美和子による身体の使い方向上とダイエットを融合させた全く新しいタイプのダイエットプログラムパーソナル!!
まずは、無料カウンセリングのご予約を!!
お気軽にお問合せ下さい。




テーマ:

テレビや雑誌、様々なメディアで数多く取り上げられているレッシュ4スタンス理論。

その理論の提唱者である廣戸聡一先生をノーリミッツに迎えてセミナーを開催いたします。

超多忙の廣戸先生の生の声を聴ける機会は滅多にありませんし、今回は廣戸先生が直接皆様に最新のレッシュ理論と「リポーズ」を指導してくれる超激レアなセミナーなのです!!

今回はリポーズを中心にしたセミナーですので、廣戸先生から最新のリポーズを是非一緒に学びましょう!!

『実は私も凄く楽しみにしていたりします(笑)』

もう一度言いますが、廣戸先生のリポーズセミナーは本当に激レアと言っても過言ではないくらい貴重なものです。
是非この機会を見逃さず、ご自身のレベルアップのために活用して頂けたら幸いです。


「4スタンス理論とはどんな理論?」

あらゆる動作を行う時に、皆さんは人と全て同じ動きをしているでしょうか?

例えば、単純に走るフォームひとつにしても様々なフォームがあると思います。更にいえば、立ち姿にも違いがあります。それらの違いはどこから来るのでしょうか?骨格の違いでしょうか?柔軟性の違いでしょうか?

様々な違う要素があると思いますが、一言確実に言えるのは、身体の動かし方は一つではないということです。人には様々な動きのタイプがあるのです。

正しいフォームは大きく分けて4つ存在します。自分に適したフォームで行うことによって身体に無理なく自然なフォームで出来るのです。

教科書的なフォームから外れると、個性とかという言葉で簡単に済ませていますが、なぜできないのか?できるのか?にはすべて理由があります。

4スタンス理論を学んでいくと、なぜ自分が言われた通りにできなかったのか?また、なぜ自分はできたのか?という事がどんどんわかってきます。 

それぞれタイプによって、立つ、座る、歩くといった行為でも、厳密にみると身体の形、動かす各部位の順序などが異なっています。これを整理して解説するのが「4スタンス理論」です。

また、4スタンス理論は4タイプに分けて動きを作るのではなく、不随意で勝手にそう動くというものです。作りこんでいった自分と違うタイプの動きを排除していって、最終的にシンプルで自然な身体の使い方をよみがえらせるということが大切です。

今まで「癖」だと思っていた自分の動きが、実は癖ではなく「特性」だったとしたら?

その特性を大きく伸ばしていく方向に持っていけばあなたの身体はもっと変わる可能性があります。

人の身体の使い方は4タイプに分かれます。自分はどんなタイプなのか?気になりますよね!

4スタンス理論で自分のタイプを知り、特性を知り、本当の意味で自然に動ける自分に出会ってみませんか? 



【講師】


「総合身体理論『レッシュ理論 (REASH Theory)』提唱者」

廣戸聡一(ひろと そういち) B2タイプ
(レッシュ・プロジェクト代表理事、スポーツ整体「廣戸道場」主宰

日常生活の動作からスポーツ競技、文化芸能における身体動作、コンディショニング、介護、リハビリテーション、栄養摂取まで総合的に指導。
整体施療家として一般クライアントからプロアスリートまで30万人を超すケア。 ヒトの身体特性を4種類に分類する『4スタンス理論』を含む、動作における軸、個体別身体特性などを体系化した総合身体理論『レッシュ理論 (REASH Theory)』を提唱。
 プロフェッショナル競技団体への総括的フィジカル・アドバイザリー契約および個のアスリートへのパーソナルトレーニング契約を展開。 水の特性を活かし身体動作のパフォーマンスを向上させる水中身体トレーニング『ハイドロ・トーン』を指導。 
廣戸身体理論を総括管理する一般社団法人『レッシュ・プロジェクト』の代表理事。

 ***平成22年度より日本オリンピック委員会(JOC)強化スタッフ。

 日本ゴルフツアー機構(JGTO)のアドバイザーとして強化合宿などで指導。
 『ゴルフダイジェスト』誌レッスン・オブ・ザ・イヤー2011賞を受賞。
 2013年より日本プロ野球千葉ロッテマリーンズとアドバイザリー契約。
 『4スタンス理論バイブル』(実業之日本社)、『ゴルフ 4スタンス理論』(池田書店)、『健康な身体はつちふまずが知っている』(幻冬舎)など、身体コンディショニングに関する著書多数。
テレビ朝日系「NANDA!?」、フジテレビ系「笑っていいとも増刊号」、「さんタク」、「全力教室」、「バイキング」、TBS系「金曜日のスマたちへ」、NHK「助けて、きわめびと!」等、テレビ番組出演。


 

「日時」2016年10月16日(日)

【受付】 13:00~

【セミナー】 14:00~17:00


※受付された方から4スタンスタイプチェックいたします。

 

「場所」ノーリミッツ

http://www.nolimits-gym.com/info.html

〒183-0021
東京都府中市片町2-9-5ベル片町1F
電話:042-360-2455

 

【セミナーの詳細お申し込みはこちらです。】

http://nolimits-gym.com/netshop/67_287.html


セミナーはどなたでも参加可能です。

皆様の参加お待ちしております。





いいね!した人  |  リブログ(1)