発表会まで3ヵ月。気がつけば歳とって40台。


初めてVaを踊らせていただいたのはもう10年以上前。


バレエの他にスポクラで週4回汗を流し、夕食はプレーンヨーグルト。


500gの大きなパックを2回に分けて食べていた。良い具合に体重も落ち、


なんとかクラシックチュチュを着た。



あれからじわじわと体重が増え、(1年に1kgベースくらい)ひどいことに自分史上最高に手が届きそうだ。


バレエをやっているのに太って行くなんて、いったい私は何をやっているんだかガーン


原因は食い道楽、酒好き、ストレス食いで自分に甘いからさ。間違いない。



大人からバレエが流行り始めてはや10年。ブログも何回か引っ越した。


ダイエットの話題はみなさん盛り上がる。周りでもいろいろな人がいた。



断食合宿に行って本番だけ落とした後にリバウンドした人。


ひどい捻挫をしてもポアントで練習し、きついダイエットのためなかなか治らなかった人。


本番のたびに断食に近いダイエットをして男性とグランを踊る友達。



アメブロでも、とても頑張っている方がいる。

うちの先生は「体型を気にして踊ることが楽しめないなんてバカげてる」と言い切る方で、ダイエットをうるさく言われたことはない。もしそうでなかったら、私はここまでバレエを続けられなかったかもしれない…[みんな:01]

そうは言ってもあんまりなこの体型。
身体が重いと言うまでもなく踊りづらい。やっぱり痩せて見栄えも良くなって、クラシックチュチュの似合う体型になって技をもっと磨きたい。
中年でもまだまだあきらめたくないのです[みんな:02]

今回教室であったいろんなゴタゴタ…
みんな揺れながらもリハーサルを続けている。舞台に出るなら頑張るのは当たり前だし、いつも頑張ってきてはいるのだけど… 違う頑張り方が出来るんじゃないはてなマーク

ここで「本気のダイエット」がひらめいたひらめき電球
あと三ヶ月で落とせるのは限度があるけど。せいぜい5kgくらい?今度こそ戻らないように落としたい!そして舞台が終わってからも落とし続けて、学生時代の体重に戻したい‼ アップ

中年になるとどんどん落ちなくなってくるショック!あせる
一応食べたものを記録してはいるし朝晩体重計には乗るようにしてるけど、だいたい横ばいで…
ちょっと新たなアプローチを考えることにしました。

踊りたい踊りが出来るように頑張ります。まだまだあがきます。[みんな:03]