脳内白鳥ぐだぐだ日記

主に踊ることについてぐだぐだと。


テーマ:
大変お久しぶりです。
自分以外の方々のアメブロを見る方が面白くて、すっかり自分の方はサボっていましたが、またぼちぼちマイペースで書き出すことにしますので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

バレエはまだ続けています。(続けていられることに感謝するべきなのかも…ハートピンク薔薇) 来年の発表会の場所が決まったところです。
なかなか痩せない自分にイライラしているうちに人生最高体重になってしまいイライラMAXムキーでしたが、自分にイライラしててるだけじゃ痩せるわけないので、真面目に対策考えて実行することにしました!

私だって、似合う素敵な衣装で舞台に出た〜い❣️

たとえば、
{90E16322-61CA-4AF4-91AE-36B127A013A9}

↑シルビアさんのウィンドウより。
渋くて素敵ですよね?

アメブロも探してみれば、ダイエット頑張って効果を出してる人がたくさんいらっしゃるではありませんか❣️
参考になる情報もたくさん得られるし。
しんどいのは私だけじゃない。

というわけで、少しずつ目標をマイルストーンのように置きながら頑張ってみようと思います。まずは、10月までに、あと2kg落とします‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通っている教室のHPはひどくショボい。ダウン
先生がPCやwebに疎いこともあって、ロクに更新しないし、広報にやる気がないのがまるわかりであるかお
うちの教室はお値段の割りに相当しっかり教えてくださるお値打ちもので、発表会もなかなか面白い。
(ゲストを呼ぶお金がないのでクラシック全幕は無理なのだが・・・)
そこで、熱心な生徒が「先生の意見も入れて、広報用のHPを立ち上げたい」と言い出した。
実は、昔ちょっとだけ私も作ったことがあったんですよ。
無料HPスペース使って。でも、忙しかったりで止めちゃった。
webで生徒募集するといろいろ難しいことが起こるのわかったし。
自分には合っている良い教室なので、有象無象の人が入って荒れるのがイヤなんだよね。
主宰の先生はオーラがあるというか・・・魅力のある方なので、マジックにかかると「いろいろやってあげたくなってしまう」のだ。
(そのうち飽きる場合もある。私のようにww)

で、今週レッスンの始めに、広報用の写真撮影のお願いが先生からあった。
ふだんの稽古着姿で、バーにつかまってるところと、フロアでストレッチしてるところと、2パターン。
写真嫌いの私が逃げたのは言うまでもないw
撮影係は一生懸命な生徒。立派なデジタル一眼レフを持ってきた。
醜い体の私が写ったら、誰も入らないさ~むっ
先生は呆れたかもしれないが。やなもんはやなんです。ごめんなさい。

まぁ、うちの教室に合った人が入ってくれて、続いてくれると良いんですけどね。
この件、中心になってやってる人の考えや進め方にいまいち共感が持てず、傍観してます。
非公認のページならその人が作って既にあるのですよ。偶然見つけてしまったの。
教室名がズバリ入っているブログ。内容はレッスン日記だったりご自身のダイエット記録だったり。
個人ブログだったら教室名なんか入れる必要ないと思うし。
バレエ習ってる人は同好の士のブログや日記読むのも好きですよね。
私も好きだし、このアメブロだって自身の記録に使ってます(気が向いた時にしか更新しないけど)
同じ教室に通っている人には、はっきり言って見られたくないあせる
だって見られる危険があるなら、こんな愚痴やら、普段のレッスンや発表会のための悪あがきなんか吐き出せないもの。

なので、アメブロの前にも別の場所でブログ持ってましたが、教室関係者には一切教えてないし
今後も教えるつもりはありません。アメンバーなんてもってのほかシラー
まー、ここは過疎ブログなので探し当てられる心配もないけどね。

教室のページは、きっとfacebookになるのかもしれないなぁ。
デジタルに強くて好きな先生なら、マメに更新されますよね。
他の教室ながら、愛読しているページもありますが。
私のfacebookアカウントはバレエ以外の趣味に使っているので、バレエ関係の人はビックリするかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは書かずにいられません。聞いて下さいショック!

わたくしなんと、先週初めて


職務質問に遭ってしまいました。


それは先週のリハーサル帰り、乗り換えのJR駅改札を出ると

若い警官が2人、すっと近寄ってきました。


「すいませぇん、職務質問なんですけどー」


・・・

(゚Д゚)ハァァ? 


「あの、私ですか?なぜですか?」

「すいません、ここではちょっと人目につくので、こちらへ・・・」

(隅っこに誘導される)


う、う、うそでしょ?・・・唖然とする私に

「免許証ありますかぁ?」

「免許証は持ち歩かないので今はありません」

(このへんで観念し、早く解放してもらうには素直に対応しようと決心)

「保険証ならあります」と渡すともう一人の警官がどこかへそれを持って行った・・・


「これからどちらへ行かれるんですか?」 ← 知ったことか!

「おうち帰るんですけど?」

「家はどちらですか?」 ← そこまで?!

「私鉄○○線の○○○駅です」

「荷物の中を見てもいいですか?」


・・・・・・・・・・

私のレッスンバッグはなかなか大きい。一泊旅行が余裕で出来そうだ。

このバッグちゃんのせいで声をかけられたに違いない。

もう激おこプンプン丸だったが パンチ! 荷物を触られたくなかったので

バッグを地べたに置いて自分で開けた。


やや慌てた警官が「あ、婦警を呼んできます」

どこからか来た若い婦警が


「あのぅ、最近、他人名義のカード使ったことないですか?クレッジトカードとかポイントカード・・・・」


「なんで私がそんなことしなくちゃいけないの?!」プンプン


ふだんは温厚な(?)私もさすがにキレました。


「・・・踊りを習っているのでかばんが大きいんです。」

と、一番場所を取っているシューズケースを開けて見せたら


「へぇぇぇ~ バレエやってるんですかぁ~」


バカにしてるの?あんたたち!

「着替えも見ますか?」「いえ、結構です」

(このへんでやっとあやしくないと思ったらしい)


「どうも御手間を取らせました」 ← 超棒読み

「大変不愉快ですっ!失礼極まりないんですけど、どこの署ですか?」


・・・都心の○○町警察署でした。


私はもう、「おまわりさん」に「さん」はつけないことにしました。

時間は土曜夜の9時ごろ、特に奇異な服装もしていない私の

どこがあやしいって言うの!!


みなさまもどうぞお気をつけください。

「任意ですか?」と確認すれば良かったみたいです。とほほ。

まったく、税金使って人に因縁つけるなっての!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

発表会のためのリハーサルが始まってはや2カ月。

本番が8月だからちょうど中間・・・と考えると早さに驚くショック!


今回も3曲踊ることになった。

1.ビゼーのカルメン組曲に振りつけられたもの(コールド)

2.自分のソロ(先生の創作、ポアント)

3.幕もの(以前の再演)


3.のみバレエシューズだが演技が多い、なかなか目立つ役。

1.この曲も踊ったことあるけど前より振りが難しくなっている・・・

2.てっきり何かVaが来るかと思っていたのでややがっかり・・・汗


先生に呼ばれて


「この踊りでは、あなたが持っている大きな優しさをたくさん出して踊ってちょうだいニコニコ

日常生活から、もっと優しさを出すようにしなさいね」


古いドラマの挿入曲らしい。ゆったり優しい感じの曲。

振付もそんなに難しくないはず・・・だが、リズム音痴の私には音取りが難しいのだ!

先生のお手本を見たら自分のセンスの無さに悲しくなったよ。


大きな優しさ・・・・ と考えているうちにこんな単語が頭に浮かんだ。


BIG LOVEドキドキ


よし、これでいってみよう!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

発表会まで3ヵ月。気がつけば歳とって40台。


初めてVaを踊らせていただいたのはもう10年以上前。


バレエの他にスポクラで週4回汗を流し、夕食はプレーンヨーグルト。


500gの大きなパックを2回に分けて食べていた。良い具合に体重も落ち、


なんとかクラシックチュチュを着た。



あれからじわじわと体重が増え、(1年に1kgベースくらい)ひどいことに自分史上最高に手が届きそうだ。


バレエをやっているのに太って行くなんて、いったい私は何をやっているんだかガーン


原因は食い道楽、酒好き、ストレス食いで自分に甘いからさ。間違いない。



大人からバレエが流行り始めてはや10年。ブログも何回か引っ越した。


ダイエットの話題はみなさん盛り上がる。周りでもいろいろな人がいた。



断食合宿に行って本番だけ落とした後にリバウンドした人。


ひどい捻挫をしてもポアントで練習し、きついダイエットのためなかなか治らなかった人。


本番のたびに断食に近いダイエットをして男性とグランを踊る友達。



アメブロでも、とても頑張っている方がいる。

うちの先生は「体型を気にして踊ることが楽しめないなんてバカげてる」と言い切る方で、ダイエットをうるさく言われたことはない。もしそうでなかったら、私はここまでバレエを続けられなかったかもしれない…[みんな:01]

そうは言ってもあんまりなこの体型。
身体が重いと言うまでもなく踊りづらい。やっぱり痩せて見栄えも良くなって、クラシックチュチュの似合う体型になって技をもっと磨きたい。
中年でもまだまだあきらめたくないのです[みんな:02]

今回教室であったいろんなゴタゴタ…
みんな揺れながらもリハーサルを続けている。舞台に出るなら頑張るのは当たり前だし、いつも頑張ってきてはいるのだけど… 違う頑張り方が出来るんじゃないはてなマーク

ここで「本気のダイエット」がひらめいたひらめき電球
あと三ヶ月で落とせるのは限度があるけど。せいぜい5kgくらい?今度こそ戻らないように落としたい!そして舞台が終わってからも落とし続けて、学生時代の体重に戻したい‼ アップ

中年になるとどんどん落ちなくなってくるショック!あせる
一応食べたものを記録してはいるし朝晩体重計には乗るようにしてるけど、だいたい横ばいで…
ちょっと新たなアプローチを考えることにしました。

踊りたい踊りが出来るように頑張ります。まだまだあがきます。[みんな:03]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。