ソウル旅行〜また行きたい! | ノコタンと一緒♪

ノコタンと一緒♪

ご訪問ありがとうございます。
マルチーズの女の子 ノコとパパと暮らしています。
ノコの成長記録と日々感じたことを マイペースで綴って行きたいと思います。
小さな幸せを大切にして 毎日を過ごしていきたい♥️ ヨロシクお願いします♪

今日も良いお天気ですね~晴れ

しばらく静かだった我が家のマンション。
今週から外壁工事が始まって、凄く賑やか…
うるさいですニヤリ

ノコがいちいち反応して吠えちゃうし、困ってます。。

でも、ワタシが居ないと吠えないんです。

いっちょまえに、ママを守ってくれてるの?
怪しい雰囲気を教えてくれている?

任務に忙しいノコです



長くなってしまったソウル旅行記

滞在3日目は、特に予定を決めていなくて。
のんびり起きて、朝食兼昼食を食べに行くことに。
場所はホテルから徒歩圏にあって、ユノが兵役中の休暇に みんなで食事をしたと言われている火鍋料理のお店。

イビスアンバサダーソウル明洞ホテル内にある
海底撈(ハイディラオ)


{64D0055E-7E2E-4B85-85F2-09E0CD3EF804:01}


予約しないで行ったら、店内はかなり混み合っていました。

それでも直ぐに案内されて座ると同時に、日本語メニューが出てきますびっくり


{F2235527-A714-4512-AFDE-568D2F7F81AF:01}


良く見るとランチセットが有ったのに、気が付かなくてかなり割高になっちゃいました。。

5種類のスープからキノコとトマトベースを選択して、お肉、野菜などとトッピングを選んで行きます。
豚バラと牛肉、野菜に餃子、つけダレも沢山ある中から自由に混ぜ合わせるシステム。

スープだけでも十分美味しかったら、あまり冒険はしないで食べてました照れ


{FED4D0B1-BEDD-4C13-9E8B-1DD15A51437F:01}



{89431417-D955-404F-838F-D9C4E9332CC4:01}


デザートのフルーツ、ケーキ、マカロンもあって食べ放題ピンクマカロンショートケーキスイーツコーヒー

麺をオーダーすると楽しいパフォーマンスも見られるの。

そして、ユノとチャンミン、マネージャーさん達が食事した個室がこちらラブラブ

電気が消されていて暗かったのに、撮影したいと言ったら点けてくれた、優しい店員さんルンルン
もう何人ものトンペンさんが訪れているからかしらね爆笑


{3EB5E28F-5444-45E5-A580-6DD5F6E1DAFB:01}


このホテル、明洞で大通りに面しているし 周りは繁華街で人が溢れている場所。
有名人でも来店するんですね!
いつかどこかで、遭遇してお話してみたいわ~爆笑





お腹いっぱいになった後は、ブラブラと散策。
ふと入ったスーパーに、軍人さんが1人で買物をしてました。


写真で見たユノと同じ軍服、軍帽に靴。
休暇で出てきたのかな?
ここでも声を掛けたかったけど、控えました。
チョコレートが並んでいる棚で、ずっと考えていた軍人さん。


知らない人だけど、なぜか愛しく感じて 暫く見てしまいました。
彼も毎日訓練を頑張って居るんですね。
甘いチョコレートを食べたかったのかしら。
それともお土産かな。

複雑な心境でお店を後にしました。


{0BA82DAB-C3DC-49FD-BDA0-AB83DB5A2EAC:01}




ソウルの街を歩いていると、あちこちに警官が立っています。
隣の国、北朝鮮とは戦争が終わっていません。
いつ何が起こっても不思議ではない状態ですね。



旅行中にガイドをして頂いた林さんに、兵役の経験談、韓国の文化や歴史を少し教えて貰いました。


日本に住んでいると気が付かないけど、私達は凄く恵まれています。
清潔で平和な暮らしが普通に出来ています。


車で道路を走っていても、ほぼ振動は感じません。綺麗に舗装されているからです。


国の借金は莫大だけど、国民はお金持ち。
韓国は、国も国民も貧しいそうです。
ゴミ問題や下水処理、見えない問題は山程あるとおっしゃっていました。



羽田空港が近づき、街並みを空から見ると、本当に灯りが綺麗です。
空港も明るくて清掃が行き届いています。
職員の方も常に笑顔で対応してくれる。

当たり前に思っている事も、そうではない国がたくさんあるんですね。

大好きなアーティストが韓国の人だったから、当然韓国も好きになりたいし興味もあります。


でもその前に、自分の生まれ育った日本をもっと知り、愛して行きたいと思います。
今日も明日もこれからも、世界が平和であるように、心から願っています。


そんな事を考えながら、日本へ帰って来ました。



兵役前の愛らしいユノも見てね~爆笑
          ユノ❤️こちらから

{AB549FB7-4C85-4DC3-8025-663DB67F6A74:01}



いつもご訪問ありがとうございます。