死んだ菌の飲み物 | のこじの『もくもく日記』

最近ちょっとお気に入りなのもの。

それは

レンジでチン!されているのは・・・

 

これ。

ヨーグルトの飲み物だよ。

 

実はとうちゃんが

この飲み物が大好きでね、我が家では常時買い置きがあるんだ。

だけどのこじは全く飲んでいなかったよ。

なぜなら、この飲み物は本当にすごく美味しいもんだから、のこじはそれをグビグビ飲んでしまいお腹を壊した・・・という事件が起ったからだよ。

そんなわけで自粛しとりました。

なので、それ以来全く飲んでいない・・・と、とうちゃんは思っているよ。

 

だけど密かに拝借していたよ。

だってヨーグルトって体にいいじゃんヽ(゚◇゚ )ノ

のこじもあやかりたかったよ。

なので、いつもバレない程度にコップ半分程度。

そんなわけで、少量づつくすねる形になってしまったよ。

 

でもって、なんでレンジでチン!をしてるのかというと・・・

なんでも乳酸菌は人肌程度に温められると効果が抜群だとか。

せっかくなので、少量でも最大限に活用させていただくよ。

 

そう思っていたんだけど・・・

当初は、チン!の加減が分からず、出来上がった飲み物は激熱。

しかも妙な固形物がふよふよしとりました( ´(ェ)`)

ちなみに、40度超えると乳酸菌は死んでしまうそうで・・・

初めてのホットヨーグルトは死んだ乳酸菌の飲み物となってしまったよ。

レンジのチカラは偉大だよ。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ