ちょっとこわい | のこじの『もくもく日記』

のこじの住んでるところは、ここ数年で街が整備されたよ。

以前は車がすれ違うのがやっとだったガタガタ道も舗装され、というか一度更地になったあと、ガラッと綺麗な道路に生まれ変わったりしたんだ。

 

すると、最近気になる事が・・・

電柱等に文章が貼り付けてあることがしばしば。

それは、不動産屋さんにありがちの違法看板を注意するものだったよ。

たしかに新しい家が多いので、それを紹介するためベタベタと貼り紙をする不動産屋さんがあったんだ。

それを注意する文章だったんだけど、その内容がちょっと怖かったよ。

それは・・・

張り紙による治安の悪化で、ゆくゆくは子供達に危害が及ぶというこが分からないのか。

(↑本当はもっと怖い言い回しだったんだけど、マイルドにしてみました。)

という感じだったよ。

 

・・・と、思ったら、別の場所では、その不動産屋さんの名前や電話番号まで書いて張り出されており、ちょっとすごいな、と。

なので、よほどその不動産屋さんに対してだけ怒ってるのかな?と、思ってたんだけど・・・

また別の場所では、今度は政治関係の不満?を実名入りで貼り出してるよ((゚m゚;)

 

そして、そんな張り紙は結構たくさん貼ってあってね、これだって違法張り紙では・・・?とも思ったり。

でも、怖いので関わらないようにしてるよー

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ