勝手に共感 | のこじの『もくもく日記』

現在とうちゃんの髪は短かいよ。

言葉で表すと角刈り?くらいで、特にもみ上げ&襟足は短く触り心地はパグさん(犬)のようで気持ち良いんだ。

それをワックスを付けて整えてるよ。

 

そんな角刈りとうちゃんが最近、よく散髪に行きたいと言うよ。

その頻度、月に1回。

だけど美容系テキトーのこじには、これが理解できなかったんだ。

なぜならのこじは・・・

短髪=散髪代節約

と思っており、伸びてうっとおしくなるまで伸ばしまくってはバッサリ切る!というスタイルなので、月一なんてちょっと頻度が高いのでは?と思ってたんだ。

なもでん脳内にてそろばんをはじき(そろばん使えんけど・・・)

4000円(カット代)×12ヶ月=4万8000円

などと、年間美容代金を出しては、やはり高いのでは( ´(ェ)`)?と考えてたよ。

 

そんなとうちゃんが、最近再び散髪しようとしているよ。

相変わらずのこじは、その必要性がわからず頭に4000円がチラついていたのだけど・・・

ふと、とうちゃんの頭を見てみたら、いつもはツンツンしている毛先がしなってる事に気付き、それを指摘してみたならば

「そうそう、だからそろそろ行きたいんだよね(´・ω・`)」とのこと。

 

なるほど!!

とうちゃんの散髪したいサインはそこか!と初めてわかったよ。

とうちゃんとのこじの髪きりタイミング、その差は相当違うけど、切りたくなる気持ちはわかるよ。

なんていうか、爪が伸びて先の白い部分の幅が広くなると切りたくなるような、そんな感じ?

爪長いとなんだか指先がムズムズしちゃうよねヽ(゚◇゚ )ノ

・・・て、違うのかな?

まぁ、なにはともあれ、とうちゃんと共感できてちょっと嬉しかったよ( ´艸`)

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ