水元公園へ | のこじの『もくもく日記』

最近の我が家のブームお散歩の次なる目的地は、水元公園。

だけどとうちゃんに、ここを提案したならば

「もう、そのくらいじゃ俺の体は満足できない(´・ω・`)」などと言ってるよ。

いったどうゆう事だ!?と、思ったら、近すぎて物足りない・・・との事らしいので、公園行ったあとブラブラ遠回りで帰る流れとまりましたヽ(゚◇゚ )ノ


そんな水元公園

あっさり到着ヽ(゚◇゚ )ノ


実はここ、以前はよく来ていたよ。

もみじの足の為に・・・と、車で連れてきていたんだ。

なので正直、もう来る事はないかな(´・ω・`)、と思ってたよ。


そんな水元公園、地図で見たならば結構近かったので、わざわざ車で来る事なかったのかな?と思ったんだけど・・・

そんなことはない( ´(ェ)`)たしかに近いけど、実際歩いて車が正解!だと、よくわかったよ。

道が細くて危険極まりないよ。


昔からあるっぽい細い道路には、歩道がない所もあるよ。

そこに大型トラックなどが、ガンガン通るから恐ろしい((゚m゚;)

しかもね、歩道があっても自転車もびゅんびゅんやってくるので、前後を常に気にしないと歩けない状態。

ここをワンコ連れで来たならば、行くまでに気疲れしてぐったりしてしまいそう。


だけど公園に着いたならば

緑がたっぷりの癒しの世界だよ。


その敷地はあまりに広いので、人もまばら。

なので、調子に乗って

こんな写真とか撮ってみました。

実はのこじも写ってるよ。

最近散歩に行くとね、とうちゃんが写真をよく撮ってくれるので、変なポーズに凝ってたりします( ´(ェ)`)いつも同じじゃつまらんからね。


その後は、思い出に浸りつつ公園をブラブラとしたならば・・・満足できない体発言のとうちゃん、これからどんな展開で散歩を進めるかと思ったならば

「帰る(´・ω・`)」とのこと。

実は、なんだか空が怪しく風も強くなってきたので、ゲリラ雨を警戒し早々に退散する事となったよ。


長距離のお散歩は、これからの季節ゲリラ雨に注意しないとだよね。

天気予報と空の様子をしっかり見て気をつけるよー


◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ