大ダメージ | のこじの『もくもく日記』

会社から帰ってきたとうちゃんが

「これからはお酒飲むのやめよう。」と言ったよ。

元々とうちゃんはあまり飲まない人なので

「禁酒するんだ~(´・ω・`)」と他人事のように聞いていたんだけど・・・

更に話は続いて

「実は今日社長に呼ばれてね・・・」と。

どうも社長から上司共々呼ばれ“不景気によりボーナス出んよ、ごめんね。”という話をされたそうな( ̄□ ̄;)!!


実はとうちゃん、春辺りに突然仕事が打ち切り?みたいになって激しく暇になってたよ。

だけど、それはとうちゃんだけでなく会社全体が暇で派遣社員の方には辞めてもらったりしてたみたいなんだけど・・・その状態は未だ続いてたんだ。

なので、当然と言えば当然だよね;;


と言う事は・・・

「お酒飲むの止めよう宣言」はのこじも含まれてるんだよね((゚m゚;)

というか、我が家の激しい金麦消費者はのこじ・・・

そこの出費を抑えたいということ、なんだよね(ノД`)


いつだったか、昼宴会をしなくなり多少飲酒量は減り、そして飲むのは週末のみ・・・そんな生活にも慣れたところだったのに、まさかの禁酒宣言に少々とまどってるよ。

唯一の趣味(もしくは特技)?が失われて、楽しかった週末が灰色と化してしまったよ。


とりあえず・・・

今ある金麦は飲めるので、無くなるまでは宴会を盛大に開催するよー

もっと買いだめときゃよかったよ( ´(ェ)`)チェッ


☆今日のもみっこ☆

ジャーキー費用は守られる協定が結ばれ安堵のもみじさん。

◎ランキングに参加してます◎

押していただけると、うれしいです!!
のこじの『もくもく日記』 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ