なめたけ・・ | のこじの『もくもく日記』

最近大量に作成された、なめたけさん(大量なめたけの巻 )。

のこじはちょっと困っているよ。

それは、あまり美味しくないからだよ。

瓶詰めのなめたけは、味が濃くて甘くて美味しいのだけど、どうしてもあそこまで濃い味にすることに躊躇してしまってイマイチな味になってるよ。


そんなわけで、一度は大量なめたけ丼!!
のこじの『もくもく日記』
・・・は、してみたのだけど、後が続かず冷蔵庫にはなめたけのみ丼が置き去りに・・・


だけど、このままではイカーン!と、思いこの度なめたけレシピに挑戦ヽ(゚◇゚ )ノ

まずは・・・

第一号:卵焼きinなめたけ
のこじの『もくもく日記』
ただ、玉子にたっぷりなめたけ入れただけ。

なぜだか、ポン酢かけると美味しいよ。

これに、大根おろし添えてもいいかも。


第二号:おいなりさんinなめたけ
のこじの『もくもく日記』


結構な量を投入したわりには、存在感が消えてしまう一品。

のこじの『もくもく日記』
入れる意味はあったのか・・・ちょっと謎。


実はまだ、残ってるんだよね~。

痛む前に手をうたねばヽ(;´Д`)ノ

あぁ、今度からは安くても買い過ぎないように心がけるよー;;


☆今日のもみっこ☆

安い物に飛びつくのこじを哀れに思っているもみじさん
のこじの『もくもく日記』

新なめたけレシピ探求ボタン↓

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし

なめたけ系デザートなど、新たなジャンルに足を踏み入れようヽ(゚◇゚ )ノ


ポチ!ありがとうございますー