パーキングエリア | のこじの『もくもく日記』

週末とうちゃんとパーキングエリアへ行ってきたよ。

ETCついてないのこ車だけど、それは関係ないんだ。

歩いて行ったからね。
のこじの『もくもく日記』


実は近所に、首都高速のパーキングエリアがるんだけど、そこへは歩いて入る事ができるんだ。

と、いうことを聞いたよ。

今まで近所に住んでたのに、知らなかったー。

最近テレビでよくパーキングエリアの食べ物の事やってたりして、のこじも行きたかったよ。

昔は高速道路通る機会が多くて、よく行ってたけど、最近はめっきり行ってなかったんだ。

車事体乗ってなかったからね。

なので、行ってみたかったよ。


その方が言うには、お土産ものなんかも置いてあって、ちょっとした旅行気分になれるよって、言われたんだ。

ご当地ラーメンもあるみたいだよ。

ただ「まずいからやめといた方がいい」そうだよ。

そんな話を聞いちゃったもんだから、早速もみじのお散歩がてらでかけてみたよ。

専用通路なんかあって、ちょっとドキドキ・・・

と、思ったら、すぐ目の前にあったよ。

普通にセブンイレブンと、ちっちゃな食堂が一軒。

のこじの想像とはえらく違った、こじんまりとしたパーキングエリアだったよ。

ちっこいながらも、食堂には噂のまずいご当地ラーメンもあって、冷やかしでながめてたよ。


だけどのこじの真の目的は別にあったんだ。

それは、ソフトクリームを食べる事だったよ。

実は昔、パーキングエリアへ寄ると必ず、ソフトクリームを食べていたよ。

もう、何年も食べてないけど、ソフトクリーム大好き。

それにね、こないだじろぅの日記 を見ちゃって以来、無性に食べたくて仕方なかったんだ。

いつもは、仕事場ではあまり人の話に参加しないのこじだけど、ソフトクリームが食べたいが為に、パーキングエリアの話には珍しく食いついたよ。

だけど、おかげでソフトクリーム情報が入手できてえかった(〃∇〃)


メニューを見ると、ソフトクリームの横に「しょうゆソフトクリーム」なるものが・・・

非常にそそられるけど・・・今日は久々のソフトクリームだし・・・でも、気になるし・・・(-з-)

長い事悩んだ結果、しょうゆ味は次回で・・・と、いうことで、今日は普通のにしといたよ。

だけど、ノーマルor栗orミックスの選択で、欲張りなのこじはどちらも味わえるミックスに。


注文してしばらくすると、忙しそうにおばちゃんがパタパタと慌てて現れたよ。

「ごめんなさいね~」言うてるよ。

なんじゃろか??と、思ったら

「間違って太くしすぎちゃった~」って、うれしいこと言ってくれてるよ。

そんなミスなら大歓迎だよ~ヘ(゚∀゚*)ノ


のこじの『もくもく日記』
でっかい!でっかい!


栗ミックスおいしかったよー

今度はしょうゆソフト挑戦してみたいよ。


☆今日のもみっこ☆

初高速もみじさん
のこじの『もくもく日記』