むふふ | のこじの『もくもく日記』

実は今日お休みなんだ。

6年生が修学旅行で、5年生もなんかいないみたい。

おまけに、とうとうインフルエンザの影響が出始めて、学級閉鎖もチラホラ・・・

そんなわけで、給食を作る量が少ないので、人手が足りてるみたいなんだ。

休める人は休んで欲しいといわれたよ。

なのでのこじは、すぐさま立候補!

なまけもののこじは、すぐ休みたがるよ。

いつもは、お伺いを立ててお休みするくらいなのに、今日は休んで感謝されるくらいなんだからありがたいよ。


とは言っても1人だし、結構暇だよ。

本当は、片付けないといけないとこ山ほどあるけど、そこは見て見ぬフリ。

きっと、つつくと時間かかりそうなのでめんどくさいよ。

そんなわけで、今日はとうちゃんも帰ってくることだし、巨大土鍋で煮物をコトコト煮こんだりしてのんびりしとるよ。