ゴキがやってきた!その後 | のこじの『もくもく日記』

殺虫剤攻撃 をかましたのこじ。

しばらく怖くて見ることもできなかったんだけど、息を吹き返して仕返しに来たら恐ろしいので、確認に行ったよ。

そしたら、弱ってはいるものの、まだ生きてた・・・

ここは、一思いに息の根を止めてあげたほうがいいのだろうけど、それができないのこじは、ほんとへたれだよ。


で、そこでのこじの取った行動は・・・


のこ母に電話
のこじの『もくもく日記』
もう、いい歳した娘が、ゴキブリごときで電話するのもなんだけど・・・気にしないよ。

「ゴキブリがでたん(´□`。)」

と、のこ母にゴキブリの恐怖を話すと・・・

「新聞紙でたたきなさい!」と・・・

のこじの母とは思えぬ、強気の発言だよ。


実はのこ母は強いよ。

まだ実家で暮らしていた子供の頃、よくムカデやゴキブリが出ていたのだけど、いつものこ母が退治してくれてたよ。

ゴキブリはスリッパ持って追い回して、確実にしとめるよ。

20センチ代の巨大ムカデが現れた時も、新聞紙片手に格闘、焼き殺してた(´□`。)

ほんと、母強しだよ。


そんなのこ母の娘なので、てっきり大人になったらのこじもそうなるものだと思ってたのだけど、全然違ったーー

やっぱり恐いものは恐い。


結局、1時間お話(現実逃避)して、そのまま就寝。

ゴキブリの事は頭から離れたので、気持ちよく眠れたよ。

その代わり、朝からゴキブリ処理班として活動したけどね。


もう、来ないで欲しいよ。