おひたし事件 | のこじの『もくもく日記』

最近のこじはサラダの担当によくなるよ。

そんで、今日は忙しいからって、初めて一人でまかされたんだ。

そしたらね、やらかしちゃったよ。


本日のサラダは「野菜のおひたし」。

問題なく出来上がったので、各クラスや職員さん用に、量って分けていくよ。

そして、そこでも順調にことが進んだのだけど、事件はお昼ご飯の時に起こったよ。

のこじがお昼ご飯を食べに行くと

「おひたしはどこ?」と、聞かれたよ。

どうやら「給食のおばさん用」のおひたしが無いようだよ。

えらいこっちゃ。


だけどね、のこじはどの入れ物に作って、冷蔵庫のココに置いた…とまで、はっきり覚えてるんだ。

なので、どこかに絶対あるはずだったんだ。

それなのに、結局みつからなかったよ。

不思議だよ。


そんな訳で、お昼ご飯は「ひやむぎ&てんぷら(芋・イカ)」でした。


☆今日のもみっこ☆

芋好き犬
ぷっ