もぐらの日 | のこじの『もくもく日記』

毎年もぐらの日(のこじの誕生日)には、どこかへ飲みにいってるんだ。

で、最近お気に入りなのがビアガーデン。

昨年行った、万世のビアガーデンがひどく気に入ったのこじは、今年も開催すべくでせっせと自分で予約の準備をしてたんだ。

日取りを決めて、電話番号も調べて…今年のビアガーデンが始まったらすぐさま予約できる用意はできてたよ。

だけどね、いつまでたっても始まらない…

なので、毎日のように万世ホームページをチェックしてたんだ。


そしたらね、ようやく始まったよ。

「飲み放題1980円」

ビアガーデンいしてはえらく安いと思ったら、食べ物は別料金になってたんだ。

のこじはあの、自由のに食べ物をとりに行くのが楽しいのに、これじゃつまんないよ。

なので、泣く泣く今年は諦めたもんぺ。


そこで、今回は居酒屋さんで豪遊することにしたよ。

とうちゃんは何度か会社の人と行った事のあるお店で、名古屋料理の居酒屋さんなんだ。

ちょっと珍しいメニューもあって楽しみだよ。

名物「幻の手羽先」を思う存分満喫するもんぺ。


☆今日のもみこ☆

お留守番の形
はまっとるよ