純正キャブレターに変更 | ノリトBlog CB400four カフェレーサー

ノリトBlog CB400four カフェレーサー

愛車 HONDA CB400fourのカスタム内容のBLOG です。 
あくまで自己満足のBLOGになってますm(_ _)m

春になり暖かくなって来たので焦って重い腰を上げ、CRキャブレターから純正キャブレター(パワーフィルター仕様)に戻しました。
前に使用していたK&Nパワーフィルターが行方不明だったので、再度アゲインさんから購入。
今回購入したのは、キタコのパワーフィルターで、4fourにはK&Nより、キタコの方がサイズはぴったり合うので、購入するならキタコ製をお勧めします。(キタコはフレームに干渉しない。K&Nはフレームにギリギリで取り付けの際等、フレームに傷つくことが多い)
CB400f


純正キャブに戻した感想は、、、、


はっきり言って、遅い! 街乗りメインなので最高速はそれほど必要ないんですが、加速感やトルクは明らかにダウン↓
しかし、純正の安定具合はハンパないですね~ アイドリングも安定してるし、ドンピシャのセッティングが出たレースキャブに乗ったことが無ければ最高に素晴らしいキャブレターだと思います。 ラッキーなことに自分の純正キャブは磨耗も少なく程度も良いでーす(^ ^)

久し振りにアンティークスカフェにも行けて、バイク仲間にも会えたし、アゲインでフルO/HしたエンジンもNEWアゲインピストンも絶好調で、とにかく乗ってて楽しいです♪