映画 『アバウト・タイム 愛おしい時間について』、そして、Nao☆ちゃん。 | 計画をねりねり・・・・・・。

計画をねりねり・・・・・・。

思いつくままにオッサンが、Negicco、WHY@DOLL(ほわどる)を筆頭とする音楽、そして映画や読書のことなどをゴチャゴチャと。

映画 『アバウト・タイム 愛おしい時間について』


映画.com より

「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティス監督が、タイムトラベルを繰り返す青年が本当の愛や幸せとは何かに気づく姿を描いたロマンティックコメディ。イギリス南西部に住む青年ティムは自分に自信がなく、ずっと恋人ができずにいた。21歳の誕生日に、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父親から知らされたティムは、恋人を得るためタイムトラベルを繰り返すようになり、やがて魅力的な女性メアリーと出会う。しかし、タイムトラベルが引き起こした不運によって、その出会いがなかったことになってしまい、再び時間をやり直したティムはなんとか彼女の愛を勝ち取るが……。主人公ティム役は「ハリー・ポッターと死の秘宝」「アンナ・カレーニナ」のドーナル・グリーソン、ヒロインのメアリー役にレイチェル・マクアダムス、ティムの父親役にビル・ナイ。


ハートウォーミングな、とても後味のよい映画でした。

すれてしまったオッサンの心には、ときには、ラブコメディ映画が持っている独自の栄養素を注入する必要があります。



そして、ずっと以前にも、テレンス・マリック監督の映画 『トゥ・ザ・ワンダー』 を見に行って、

そのときに脇役で出てきたレイチェル・マクアダムスをみて思い、

今回、ヒロイン役で頻繁に画面へ登場し、そのたびに、やはり同様の思いを抱いたのは、

NegiccoリーダーNao☆ちゃんに似ているというものだった。


この映画でのレイチェル・マクアダムス、そしてNao☆ちゃん。

おまえの思い過ごしに過ぎないだろう、といわれればそうなのかもしれません。

Naoちゃん推しの方に不快感をもよおさせてしまったら、この場で謝ります。


でもなあ、似ていると思うのだけれど、オッサンは・・・・・・。