見て見ぬふりしてきたけれど。。。 《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

2016年3月14日、岡山大学病院 形成外科でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。 nokiaはこんな人クリックprofile


こんばんは。
台風がまた来てますねうずまき
みなさんのところは大丈夫ですか?
岡山の空は少し曇ってきました。


今朝は、光生病院のリンパ浮腫セミナー行ってきました。
いっぱいお勉強できましたよウインク
リンパのこと、食事のこと、運動のことなど。。
ひとりでは気づけないこともいっぱいありました。
セミナーのことはちゃんと整理して後日アップしますねニコニコ



さてさて、今朝の起きぬけに何気に足を上げてみました。
IMG_20160904_180550669.jpg

手術までは膝まわりから太ももがパッツパツでした。
脂肪吸引で中身を減らしてもらったんですが。。。

皮膚は伸びきったまんまですっガーン
少しづつ縮むか〜 って気楽に構えてましたが、もうすぐ半年になるのに右足の膝周り、タルタル〜びっくり
これはちょっとヤバイよねアセアセ


保湿?
マッサージ?
それとも。。。?


皮膚を切り貼りして縮めてもらうとか。。。
できるんやろかキョロキョロ?

もうちょっと様子見ますキョロキョロ



ところで、昨日のブログの最後に書いたクイズ、わかりましたか?
西日本一と言われる難読地名、
「宍粟」

答えは

 下矢印

 下矢印

 下矢印

 下矢印

 下矢印

 下矢印

 
「しそう」です。
読めましたかニコニコ?




明日からも頑張りましょう!

明日も天気にな〜ぁれ! (=^^=)

 

 

今回のお宿はこちらから申し込みましたにこ左上矢印

たくさんのサイトを比較して表示してくれるのでその中からお安いプランを選ぶことができます。

TVでもコマーシャルしてますね。

急な泊まりでも安いところを見つけられるのでアプリを入れておくと便利ですよにこピース

 

 

 

 

術後の経過をまとめました クリックマウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  今日も最後まで読んでいただいて
          ありがとうございました。
          この記事面白かったよ~って思ったら
          ポチっとしてもらえるとうれしいです。

    にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
 コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますニコニコ
 dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com

 

 

こちらもよろしくne!おいで
読書ブログ『nokia's bookshelf

 

 

読者登録してね